gâteau au chocolat | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

名古屋で英語・フランス語

☆マンツーマンレッスン☆

講師の前田真理子です。

中村教室こちら     千種教室こちら

 

また、ファーマシー大学堂では漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販も実施しています。



料理好きの主人が最近お菓子作りに目覚めました♪


先日挑戦していたのは gâteau au chocolat(ガトーショコラ)です。


男子が厨房に入るのが珍しくないヨーロッパ。

主人も10才くらいからケーキを焼いていたらしく、ガトーショコラやレモンパイ、バナナケーキにサブレ、カステラなど、色々と作っていたようです。


久しぶりに手作りする今回は、息子も手伝ってベイキング。

バターをとかして卵を割り、小麦粉をふるってチョコレートとまぜまぜしたりと、とても楽しそうでした〜


型に流してあとは焼くだけ!


息子初のクッキングとあって写真を撮りまくっていた私も、安心してキッチンを離れました。


数十分後に戻ってくると、チョコレートの芳醇な香り・・というよりはなんだか焦げくさい臭いが。


日本のオーブンの使い勝手に慣れていなかった主人は時間設定ミス。

焼き上がりまで確認しずにほっておいたため、完全な焼き過ぎとなってしまいました〜


焦げた面を削って食べると、ほろ苦いクッキーのような感じ。

不味くはなかったですが、ちょっと残念でした。。



数日後に余った材料で焼き時間を大幅にカットして再チャレンジ!


今度は、しっとり濃厚なガトーショコラに☆

美味しすぎて、すぐになくなってしまいました!



次回のブログはお菓子と語学のお話です。



英語・フランス語マンツーマンレッスン

中村教室の詳細はこちら
千種教室の詳細はこちら
 


********************

ウイルスの季節に売れています!

うがい・手洗い・天然プロポリス こちらから

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆