リーディングの魔法 | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

名古屋で英語・フランス語

☆マンツーマンレッスン☆

講師の前田真理子です。

中村教室こちら     千種教室こちら

 

また、ファーマシー大学堂では漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販も実施しています。



前回の続きで、小1の息子のリーディングについて書いていきます。


今は英検4級の勉強をしていますが、ネックとなっていたのが長文読解。


お知らせ・メール・日常生活の長文などが出題されますが、中学中級レベルなので、少し長めの文章もあります。


登校前に20分ほど音読していますが、わからない単語があったりして集中力が続かず、イヤイヤ読む日が続きました・・


そこで、スマホのストップウォッチで時間を計ることに!


Three, two, one, go !!


と大げさに演出したら、ゲームのようにワクワクして取り組み始め、今まで果てしなく時間がかかっていたのが嘘のようにスラスラ読めているではありませんか!!


ただのストップウォッチですが、まるでドラえもんの魔法です☆



なかなかリーディングが上達しないなぁ〜と思っていましたが、実は集中力の問題だったのです。


よそではタイムリミットなしでも読めるのかもしれませんが、親子でのレッスンだと甘えが出てしまいがち。

そこで叱るのではなく、方法を工夫することによって自主的に楽しく学べるようになることを実感した出来事でした♪



小さなお子様だけでなく、学生さんや大人の方も時間制限を設けてリーディングをすると、メリハリがついて学習効率がアップすると思います!



英語・フランス語マンツーマンレッスン

中村教室の詳細はこちら
千種教室の詳細はこちら
 


********************

ウイルスの季節に売れています!

うがい・手洗い・天然プロポリス こちらから

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆