語学の追憶 vol.1 ローマの地下鉄 | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

名古屋で英語・フランス語

☆マンツーマンレッスン☆

講師の前田真理子です。

中村教室こちら     千種教室こちら

 

また、ファーマシー大学堂では漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販も実施しています。

 

 

20代で過ごした怒涛の海外生活には、数えきれない思い出があります。
その中でも鮮烈に記憶に残っている、語学関連のエピソードをシリーズでご紹介していきます。
 
 
人生で初めての海外は、ギリシャ・イタリア・スペインを周遊する学生旅行でした。
 
何もかもが新鮮な冒険!
 
エーゲ海クルーズ、バチカンの天井画、バルセロナのスタジアム・・
 
異国の文化に直に触れた、人生初の貴重な体験でした☆
 
ローマ市街を走る馬車。
 
 
そんな旅の途中で遭遇したのは、ローマの地下鉄の若者。
 
大都市では東洋人は珍しい存在ではないと思うのですが、2〜3人の若い男の子達が興味津々で話しかけてきました。
 
私と友人は、警戒しつつもコミュニケーションをとってみることに。
イタリア語は全くわからなかったので、言われた言葉をそのまま繰り返したら大爆笑されました。
 
もしや笑い者にされているのかも・・と思いましたが、なんだか明るい雰囲気で盛り上がり、とても楽しかった記憶があります。
 
海外でいきなり話しかけられたらスリなどの犯罪の可能性もあるので要注意ですが、全く言葉の通じない所に飛び込んだ貴重な体験でもありました〜
 
 

英語・フランス語マンツーマンレッスン

中村教室の詳細はこちら
千種教室の詳細はこちら
 
 

********************

ウイルスの季節に売れています!

うがい・手洗い・天然プロポリス こちらから

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆