日常が変わってしまった。 | 木の住まいづくりの雅工舎

木の住まいづくりの雅工舎

京都市南部・山城地域を中心に京都府内産材・奈良吉野産材などを使った木造注文住宅や耐震リフォーム・断熱リフォームを造る雅工舎のブログです。
新築住宅の請負から棚板一枚の取付まで、熟練の技術でお応えいたします。

いつも「雅ブログ」をご覧いただき、ありがとうございます。

 

タイトルにある通り「日常が変わってしまった」とお感じの方が多いと思います。

そう、新型コロナウィルスが蔓延した事ですべての日常が非日常に変わってしまいましたね。

外出や行楽ができない不自由さ。

ステイホーム続きでストレスもたまるし、学校も閉鎖されて子供たちも自宅待機なのに、公園で遊ぶこともままならない不自由さ。

 

そんな不自由さに、耐え忍んでいるのに感染者が自己中心的な行動をして非難されるのは仕方ないにしても、ネット上で誹謗中傷を書きこむ人の狭量なことは悲しくもなります。

 

只、それは人のなせる業と思わせてくれるものもありますよね。

先月26日でしたか、アップしたわが家の「冬紫陽花」は今もって、可憐な花を咲かせてくれて、心を和ませてくれています。

 

弊社の営業活動も制約が多くて、不自由さを感じてはいますが、季節は変わらぬ景色を紡いでくれています。

いつも足を延ばす、海住山寺の麓の田園風景。

今年も田植えの準備が進んでいます。

非日常が「日常」に戻る日も、そう遠くないと感じさせてくれる日本の原風景だと思いませんか?

 

「雅工舎」が提供する新築住宅は「自然素材をふんだんに使い、耐震性にも優れ、誠実な家づくり」が特徴です。

「雅工舎」は長期優良住宅を標準仕様として、熊野産杉・桧材、吉野川上産杉・桧、高野山の「高野霊木」、紀州周参見産材を使った住宅を提供しています。

弊社へのお問い合わせは以下のアドレスよりお願いします。

miyabi-kosha@aria.ocn.ne.jp

 

雅工舎のホームページもご覧下さい。

http://miyabi-kosha.com/index.html

ブログランキング参加してます。ポチッとしてね.。

人気ブログランキング