想い出、ふたたび。 | 木の住まいづくりの雅工舎

木の住まいづくりの雅工舎

京都市南部・山城地域を中心に京都府内産材・奈良吉野産材などを使った木造注文住宅や耐震リフォーム・断熱リフォームを造る雅工舎のブログです。
新築住宅の請負から棚板一枚の取付まで、熟練の技術でお応えいたします。

いつも「雅ブログ」をご覧いただき、ありがとうございます。

 

新型コロナウィルス感染症の影響で在宅ワークが中心となっていましたが、営業がメインの私としてはツールもなく手持ち無沙汰を囲う中、ふと本棚に目をやると、いくつかの紙製のケースがあるのに気が付きました。

革製財布のケース(空き箱や古い財布が入っている)の他、電池が切れて、ついでにバンドの切れた時計が(クロノグラフ)出てきました。

修理すればまだ使えると思い、ネットで修理をしてくれるお店を探して出かけてみました。

 

お店には二人の店員さんが、白衣姿で修理に励んでいるところでしたが、声を掛けて、おもむろに壊れた時計を見せると・・・。

 

店員:あー、本体に湿気が廻ってるし、バンドのピンが腐って折れてる   

    ね。新しく買った方がいいんじゃないですか?

    まぁ、なにか思い入れがあるんでしょうがね。

私 :亡くなった家内が、私の誕生日にプレゼントしてくれたものなんで

   すけど。

店員: ・・・・、しばらく、預からせてもらえますか?

     上手くいくかどうか、わかりませんが、精一杯やってみます。

私 :宜しくお願いします。

 

2日後、電話があり、お店に行くと・・・。

湿気で曇っていた文字盤もスッキリ、くっきり、バンドも元通りになって生まれ変わって、というか、在りし日の想い出がフラッシュバックしてくるような感覚に思わず、目頭が熱くなってしまいました。

店員さんも、満面の笑みで「綺麗になったでしょ」と言っておられました。私も両手を合わせて、「ホントにありがとうございました」とお礼をいって家路につきました。

そのお店の名前は「ウォッチDr.タキダ」です。

河原町松原にあります。

皆さんも想い出の時計があれば、お願いしてみてはいかがですか?

きっと、心が晴れ晴れとすると思いますよ。

 

「雅工舎」が提供する新築住宅は「自然素材をふんだんに使い、耐震性にも優れ、誠実な家づくり」が特徴です。

「雅工舎」は長期優良住宅を標準仕様として、熊野産杉・桧材、吉野川上産杉・桧、高野山の「高野霊木」、紀州周参見産材を使った住宅を提供しています。

弊社へのお問い合わせは以下のアドレスよりお願いします。

miyabi-kosha@aria.ocn.ne.jp

 

雅工舎のホームページもご覧下さい。

http://miyabi-kosha.com/index.html

ブログランキング参加してます。ポチッとしてね.。

人気ブログランキング