浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

結婚の目的

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占い・経絡リンパマッサージを行っている野賀泰伽です。

心地居~ここち~には結婚したい方、結婚する方、離婚したい方、離婚した方
様々な状況の方がお越しくださいます。
私個人的には上の全てを経験してきたのでどこの気持ちも占い関係なく分かります。

そんな中、今日は【結婚の目的】について考えていきたいと思います!
目的???
好きだからず~っと一緒にいたいから結婚するのよ!
と思ったあなた(#^.^#)
それは幸せな考えですね♡15年前の私のようです(笑)

考え方は人それぞれで

経済的な安定のためにと仰られる方もいます。
好きな人とず~と一緒にいたいからと仰られる方もいます。
子どもが欲しいからと仰られる方もいます。
結婚が義務の様に感じられる方もいます。
劣等感から結婚したいと仰られる方もいます。

本当に結婚に関しては目的は様々。
恋愛関係ではただただ「好き」だからという思いだけでも結婚となるとやはり皆さん
思うところはそれぞれあるようです。

恋愛

皆さんの結婚の目的はいかがでしょうか?
恋は盲目なんて言葉があるように
恋愛中、例えば年上の彼とお付き合いしていたら
ダンティーで頼りがいがあって白髪もなんとなく素敵ッ♡
なんて思っていてもいざその恋愛が冷めれば
なんだ・・・あのジジイ。
オッサン臭もするし・・・
な~んて思ってしまうかもしれません。
あばたもえくぼ・・・うまくいったものです(苦笑)

恋は盲目状態で結婚していくと大体行く末はみえていますね~私のようになります(笑)
頭がお花畑状態で結婚していくことは絶対にオススメしませんね。
これは年齢関係なく・・・

そしてその他多いのが結婚に安定を求めていかれる方。
お客様でも多くいらっしゃいます。
彼が安定している職業で何かあっても守ってもらえるからと。
話が飛躍しすぎていますが、万が一なくなっても遺族年金で・・・
と20代そこそこの子がお話してくれるのだからビックリです(◎_◎;)
私が結婚を考えた時に遺族年金は頭になかった~(笑)

でもね、でもです!!!
言葉は悪いですがポックリ亡くなってくれたらそれはそれでよいのかもしれません。
が、交通事故で半身不随になりました。
痴ほうになりました。
はたまた自分の方が先に亡くなることだってあるわけで・・・
今の時代に【安定】なんて言葉があう職業なんてありません。

そんなことが目的であれば自分で稼ぐ術を身につけた方がよっぽど良いに決まってます!

男女

もう一つ多いのが、独り身脱却目的で結婚をする方!!
わかりますよ~。
とっても!!!!!!!
男女問わず周りが結婚して子供ができて・・・それは焦ってしまったり
早く自分も結婚しなくてはなんて錯覚を起こすこととてもよく分かります。
が、よく考えてください!!
妥協で結婚してうまくいく例をみたことがありません。
結婚ってそんなに甘いものではないですから。
妥協したけど相性バッチリとかお互いが思いあえるのであれば話は別ですが
たまたま近くにいたから・・・なんとなく付き合って~なんて流れでは
大体の行く末はこれまた見えているも同然。

お付き合いしており結婚を意識すると
こうした占い処へ足を運ばれる方が非常に多いように感じます。
私自身もそうでしたから(^-^;
師匠は全力で反対していましたけどΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
それでもその反対を押し切って結婚して今の状況です(苦笑)
何度も言いますがなんの後悔もありません。
それはその状況を視野に入れながらの結婚だったからかもしれませんが。

風景

じゃ~何を目的にして結婚していけばいいのか?!
それは【目的のない結婚】なのかもしれません。

結婚に目的がなければ「こんな結婚生活じゃ~なかった!!」なんてことは起きません。
相手の表も裏も資質が分かって結婚していく勇気だけが必要な気がします。
結婚をゴールの様に考える方が非常に多いです。
私のそんな一人でした。

結婚したら好きな人とず~っと一緒にいられる。
苦しい事も楽しい事もうれしい事も全部一緒に分かち合える・・・なんて(^-^;
実際、蓋を開けてみれば
修行ですよ、修行!!!!!!!!
ある一定数は結婚ほど幸せになることはない♡と仰る方もいらっしゃいますが
大多数は修行です。
結婚の目的は
結婚して一生好きな人といるわけでもなく、子供を生んで育てるわけでもなく
老後一人ぼっちじゃないと思えるわけでもなく
結婚することで全く価値観も違えば住んできた環境も違う人と一緒に暮らし
ぶつかり合い話し合い妥協してどのように価値観をすり合わせていくかの修行です。

ま~そこからリタイアした私が大きなことも言えませんが
1人になる覚悟をして結婚していくのもおかしな話ですが
それでもいいと思えるほど好きになれる人が現れたのならそれはそれで幸せなのかなとも思います。

あなたの結婚する目的、した目的・・・そしてしてみてどうだったか?
振り返ってみると自分の成長に気付くかもしれませんね(#^.^#)

浜松市で四柱推命占い・経絡リンパマッサージを行っている野賀泰伽です。


https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー








同じカテゴリー(占いのこと)の記事
「イヤ」な過去
「イヤ」な過去(2020-09-03 20:50)

心の疲れ
心の疲れ(2020-08-30 20:50)

離婚の罪悪感
離婚の罪悪感(2020-08-25 20:50)