浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

夫婦のかたち

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。

最近は川崎麻世さんとカイヤさんの離婚裁判の話でワイドショーは賑わっていますね~
若い方たちは知らないですよね(^-^;
今でこそTVに出る事は少なくなったようですが一時は私の記憶では
女性の方が(TV用だとは思いますが・・・)ものすごい剣幕でいっつも怒っていた
イメージがありますね(;'∀')

ワイドショー情報で申し訳ないのですがそもそもこの二人の問題は
男性側の浮気にあったようで。
それから紆余曲折あり今に至るという・・・
別居状態が長く続き女性側にも彼氏の公言もあったようで。
もうここまでくるとなぜ今まで離婚しなかったんだ?と私は不思議に思ってしまいます。

ただ、夫婦の問題って当事者にしかわからない部分が非常に多いわけで。
周りがゴタゴタ言っても結局は二人の問題なんですよね。

未婚の方は特に結婚したら・・・等々
理想の夫婦のかたちってありますよね♡
私も結婚する前まではありました(^▽^)/笑

自分の育った環境が良いとは言えなかったので自分の築き上げる家族は
こうでありたい!!
こうしたい!!
等々大きな理想がありましたね~

心地居~ここち~にいらっしゃるお客様とお話させて頂いても
みなさん個々違った夫婦のかたちをお持ちだなと実感するのでした。

夫婦

そして女性の社会進出が進むことで昔ながらの【夫婦のかたち】から変化しているのも事実で・・・
女性が家を守り男性が外で働く!!
とんな時代とは今は180度違いますよね~
女性は本当に一時の事を考えると社会進出が目覚ましいとこんな私でも思います。
女性が外で働くという事は男性と同様、出会いが増えるわけです!!
一昔前は男性の不倫が取りざたされていましたが今では女性も同じ。
むしろ女性の方が上手くやっているんだろうな~と感じるくらい。

少し前にもTVで【ポリアモリー】の特集がありました。
現実、心地居~ここち~にもポリアモリーの形をとっている夫婦がいらっしゃいます。
そもそもポリアモリーって??ってところですよね(^-^;

ポリアモリーは
多重的、同時に複数の人と恋愛関係や性的な関係を持つスタイル
のことです。

夫婦で言えば婚外恋愛を認め合うという恋愛スタイル。

「え~!!!!!!!!!絶対ないわぁ~!!!!!!!!」って声が
どこらかしこから聞こえてきそうですが(苦笑)
そんな恋愛のスタイルもあるという事です。

結婚って基本的にはしたその日から死ぬその日までず~っと一緒に
人生をともにするパートナーです。
しかも他人ッ!!
子どもみたいにいずれ自分の人生を歩んでいくわけではなく年を重ねれば重ねるほど
お互いが必要となってくるはずです。

こんな関係の中に固定概念を持ってきてしまうと・・・
私はとっても窮屈じゃないかな?!と感じるのです。

結婚したら家を建てて・・・
結婚したら子供を産んで・・・
結婚したら遊びに行くのを控えて・・・
結婚したら・・・・

離婚

最初はその結婚したら・・・が心地よかったものが
月日が経つとそれが自分を縛り付ける足かせになってしまったり。
結婚したら・・・こうしなくてはいけない。
結婚したら・・・こうしたらいけない。
そんな考え方が二人の関係を余計に縛り付けてしまうような気が私はします。

他の夫婦と比べて、自分の育ってきた環境と比べて違ったっていいと私は思うのです。
だって自分たちはその比べた夫婦でないですし、親でもありません。
違う人間と違うパートナーですから
比べること自体がそもそもナンセンスなんだと思うのです。

その夫婦にはその夫婦の事情があります。
お互いがそれで納得しているのならば周りがとやかく言う事でもない気がします。
5年しか結婚していない私が言うのもおかしいですが
結婚生活って長いですから(^-^;
よくも悪くも長いですよ!!
ず~っと一緒にいるという事は親よりも長くいるわけですからね。

世間のルールが当てはまらなくて当たり前。
子育てにも十人十色あるように夫婦にも十人十色あっていいはずんですよね。

どうしても社会一般のルールに乗っ取った考え方をされる方はここで苦しんで
心地居~ここち~へお越しいただくこともあります。

その夫婦を築いているのはお二人なんですよ!!
お二人が良ければ周りが何を言おうが関係ありませんッ!!
お二人が主人公ですからね(#^.^#)

風景

子どもの有無
でもまた関係性は大きく変わってきますが基本的なところは同じです!!
お互いが納得できる関係を築き上げる事
それだけです。

夫婦のかたちは二人でつくりあげていくものだと私は思います。
ベストな関係ってその夫婦によって違うはずなんですよね。
そりゃ~理想は個々あるはずですよ!!
ただ、理想通りの夫婦なんているんですかね~こんな仕事をしているからか
うがった見方になってしまいますが(-.-)笑

結婚して1年目はこんな夫婦の形
結婚して10年目はこんな夫婦の形

こうして形を変化させながら
今の状況に応じて絶えず変化させていくのもいいのではないでしょうか?

心地居~ここち~にはご夫婦で一緒にいらっしゃる方もいれば
別々に日時を変えていらっしゃる方もいます。
どちらにしても二人で二人の夫婦の形を模索されていることが感じられます。
個々をすり合わせていくことでお互いが良い関係を構築できるのであれば
私としてはうれしい限りです♡

↑お二人と私がお会いできることが重要で!!
相手を知る事と同じくらい
相手に自分を知ってもらう事が重要です。

そのお手伝いをさせて頂ければこれ幸いです。

浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。


https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー







同じカテゴリー(占いのこと)の記事
「イヤ」な過去
「イヤ」な過去(2020-09-03 20:50)

心の疲れ
心の疲れ(2020-08-30 20:50)

離婚の罪悪感
離婚の罪悪感(2020-08-25 20:50)