浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

〇・×では決められない話

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。
閲覧頂きありがとうございます!!

※2019GWお休みについては→コチラ

このブログを定期的に読んでくださっていたりHPを見てくださった方なら
私がどんな人間なのかなんとな~くおかわりかと思います。
32歳で離婚し今は2人の男の子を育てるシングルマザー。
離婚してからあっという間に4年が経とうとしています。

結婚するまではこの人と一緒になりたい!
この人とならどんなことも乗り越えられる!
って訳の分からない自信に満ち溢れてていましたが
やはり他人同士が一緒に生活していくってそんな簡単なことではありませんでした。

離婚した当初・・・当初と言っても数ヵ月、数年かかりましたが
彼から手続き上のTELがかかってきても心臓が痛くなったり
メールがくるたび何事?!と不安になったり
彼の名前の漢字に嫌悪感を覚えたり・・・
彼の会社の近くを通らなくてはいけない時はおもいっきり遠回りして
行動テリトリーも似ているので彼の車をみかけると恐ろしいほど動悸が激しくなったり。

その時はとにかく彼が!彼が!彼が・・・
自分ももちろん離婚原因があるはずなのに
彼が・・・もっとこうなら
彼が・・・こんなことしなければ
彼が・・・
ってことでいっぱい。

心地居~ここち~には離婚のご相談もとても多いです。
その中でDV・借金・モラハラこれはウンもスンもなく相手に非があると確定です!

夫婦

ただ、性格が合わないとか生活上すれ違いが出てきたとか・・・
この場合は相手が一方的に悪いってことは私はないと思うのです。

なので、離婚に関しては100%どちらかが悪い・良いってないんじゃないかなぁ~と。
私の離婚当時を思い返してみるとまさにそう!!
私にも間違いなく非があったんですよ、彼からすると!!
それなのに私は彼のせいばかりにして自分を棚に上げて・・・
今考えると情けなくなってきてしまいます。

今は自分の非も認めそして反省し次にもしそういったことが起こり得るなら
気を付けなくてはいけないと思っています。
それでなければ離婚を繰り返してしまいますよね。。。
人間、学習しなくっちゃ!!!!!

タイトル通り【〇×では決められない事】それは夫婦間のこと!!

心地居~ここち~では離婚のご相談もそうですが夫婦間のトラブルの
ご相談ももちろん多いです。
嫁がッ
夫がッ
このフレーズよく聞きます。

でもね、でもね!
よ~く考えてみてくださいなッ(^-^;

で、あなたは全く悪くないんですかね?
そもそも悪いとか悪くないとかそんなことではなく
相手の価値観を受け入れられるかられないか。
どちらも正解ではないですし間違ってもいないんですよ。

風景

大っ嫌いなのに結婚するって人はなかなかいないと思います。
少なくともこの人となら結婚してもいいかなと思ったからするわけで・・・

大昔の様に許婚がいてなんて時代じゃ~ないですよね(^-^;
自分で選択した相手です!!

どちからに【悪】をなすりつけるのはみっともないです。
自分がそうでしたから振り返ってみると彼にも申し訳ないですし
周りにもそんな話をしてしまい聞きたくなかっただろうなと思ったり
自分が好きだった人をそんな言い方していた自分に腹が立ってきました。

どちらにも言い分があるです。
ケンカも同じ。
子供同士の喧嘩を聞いているとお互いが自分の保守に入るので
Aの話だけを聞けばBが悪い
Bの話だけを聞けばAが悪い
って構図になっちゃんですよね~

これ、一番気を付けなくてはいけないのは
お子様のいる家庭での夫婦間の関係性の伝え方!!

私は物心つく頃から母親に父親の悪口ばかりを聞かされてきました。
もはや洗脳ですね!

夫婦

どんだけ悪人みたいな父親に育てられたんだろうってくらいの言いようで。。。
ただ、本当にそんな話ばかり聞かされてきたので
思春期は父親は完全【悪】でしたねぇ。。。

でもこの年になり状況が色々分かってくると
父だけが悪いなんて絶対にないと言い切れます!
母ももちろん苦労してきたのは同性からしても子供の立場からみても分かります。
でも片方だけが悪いなんてことはありません!!
母だって直さなければいけないところがたくさんあったはず。
今更、母に言うつもりはありませんが
そうやって聞かされて育ってきた子供は片方の親に偏見を持ったまま大人になります。
父親も母親も自分の親ですから。

お互いが完璧なんてことはありません。
でもそれを子供に伝えるというのは私はいかがなものかな?と個人的に感じますね。

間違いなく幼少期の環境は人格形成に大きく影響を及ぼすので・・・

ただ、愚痴を言いたくなる時夫婦間で行き詰るときってありますよね!!
わかります。。。
そんなときは自分でうまくストレスの発散方法を探してみたり
もう一度自分とパートナーとの関係を見直してみると少しは冷静になれるのかな?
と思ったりするわけです。
そのはけ口が「お子さん」になってしまう事だけは避けたいですね。

浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。


https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー








同じカテゴリー(占いのこと)の記事
「イヤ」な過去
「イヤ」な過去(2020-09-03 20:50)

心の疲れ
心の疲れ(2020-08-30 20:50)

離婚の罪悪感
離婚の罪悪感(2020-08-25 20:50)