浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

才能と勝負しない

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。
閲覧頂きありがとうございます!!

昨晩のブログには「気持ちで負けるなッ」という内容で書かせて頂きました。
さっそくメッセージを頂いたり一つ一つ読ませていただきました♡
ありがとうございます。
そう、やっぱり気持ちって大事!!
なのですが・・・
すっごく矛盾している内容で申し訳ないのですが
今日のタイトルは
「才能と勝負しない」です(^-^;

みなさんの周りでも
「この人は才能あるな~!!」って方いませんか?!
全然周りでもないですが
例えばフィギアスケートの羽生結弦選手。
才能あるな~って感じちゃいますね♬

有名人な特に才能を活かしてその座にいることが多いですが
一般人だってそうです。

ただ、それを羨ましく思ったり妬んだり自分を卑下したり・・・
これって大きな間違いじゃないかな?と。
今日はそんなお話です。
風景
先にも出ました「羽生結弦選手。
すごいな~って思いますけど私今から彼のようになりたい!
とは思いません。
というか・・・全く以て戦うべき場所じゃない。
なんでかって?
私、そもそもスケート好きじゃないですしΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

私たち人間はパーフェクトではありません。
羽生結弦選手だってフィギュアスケートはすさまじいですが
スピードスケートとなるとまた違いますよね(^-^;
アスリートの皆さんは自分の才能が戦える場所で戦っているんです。

「僕・・・フィギュアスケートで世界一位だからスピードスケートも
世界一目指せるよ~♡」な~んては思わないはず。

ちょっと世界が遠い話で申し訳ないですが
皆さんの周りにもいますよね?

めちゃくちゃスタイル抜群ッ!!
めちゃくちゃ絵がうまい!!
めちゃくちゃサッカーがうまい!!

確かに才能。ここに勝手やろう!って意気込んでみたところで
無理無理~。
そこに嫉妬してみたところで自分がみじめになるだけ。
上記に書いた人たちが才能というだけでなにも努力していないと思いますか?
きっとこうだと思います。
上記のような人たちは
「あれ?意外と自分・・・周りよりイケてんじゃん♬」
と気づく。
戦える場所に気づいたらそこからはもう努力・努力・努力!!
スタイル抜群の人が三食ドカ食いなんてしませんから。
したくても我慢するんでしょうね~
勝てるポイントをみつけたらそっから人一倍努力してます。

風景

私も頑張ってスタイル抜群になるッ!!
と思ったところで・・・そこあなたの戦う場所なの?って話。
勝てない試合にはでません。
勝てない才能とは勝負しません。
比べません。

比べたところで起こる感情は「劣等感」しかありませんから。
出る試合を間違えていますよ。
そもそも一般人でウサイン・ボルトと競走しようと誰が思う??
はなっから分かってる負け試合に出るなんて馬鹿げてます。

私たちは戦えるところで戦うんです!!
自分にない才能とは勝負しません。

じゃ~自分の戦える場所どうやって探す?って話ですよね。
それが今我が子にしていること。
浅く広くでいいからいろんな経験をするということ。
もしかして周りより少しできちゃってんじゃないの??
を探すんです!!
それが見つかったらもう鬼に金棒、弁慶に薙刀、虎に翼。
あとはそれを努力でグイグイのばしていくだけ。

我が家の息子。
走ること大好きです。なぜこれ気にづいたか・・・
幼稚園のチンタラチンタラ走っているマラソン大会。
その中で彼らたち一位でかえってきたんです。
1つミッケです♬
でも長距離ではない、走る一つとってみても分野は色々。
でも「走る」って才能をみつけたら通用する分野でとことん才能を磨くだけ。

彼らを水泳やバスケで才能開花させようたって無理、無理、無理。
もし水泳やバスケで勝負させようなんてした日には
完全出るレース間違えてますから!!

みんなが周りをみて苦しくなる理由って分かります?

風景

勝てもしない負け試合に自分で挑んじゃってるんですよ!!
それってスタートラインに立つ前から勝負ついてますから。
スタートラインが全然違うところに立って勝負して負けたって?
それ・・・客観的に見たらすぐわかりますよ。
そもそもスタートラインに立てているのかさえ疑問。

命式をみてもその人その人に優れたところが必ずあります。
でもお客様ってこう言うんです。
受け身じゃなくって前へ前へでていけるような人間になりたい。
はッ???
なんですと??
聞えません・・・(笑)

なんで全然違う性格になりたいなんて思うかな~
(個人的にはわからんでもない)
ないものねだりなんて言葉もあるくらいですから。
でもあなたの持っているアイテムはそれじゃない!!
自分の勝負できるフィールドで自分を出していくんですよ!!

才能なんて100も200もいらないんです。
1つでいい。
自分が勝負できる何かを見つけた人って最強ですから。
そして他の人の才能と比べる必要も勝負する必要もない。
一番のライバルは自分です。
他人なんかじゃない。

いくら才能があっても努力しない人はどうなるか・・・分かりますよね。
あの人才能あるよね~♡
って言葉の裏には
誰よりも負けない練習と忍耐と努力があったんだな~ってこと。
そのスタートラインに立つまでその人は他の人とは比べ物にならないほど
努力してきたってこと。
忘れないで頂きたいですね(o^―^o)ニコ

浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。


https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー







同じカテゴリー(占いのこと)の記事
「イヤ」な過去
「イヤ」な過去(2020-09-03 20:50)

心の疲れ
心の疲れ(2020-08-30 20:50)

離婚の罪悪感
離婚の罪悪感(2020-08-25 20:50)