浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

人間も鉱物

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。
閲覧頂きありがとうございます!!

毎日寒さが増してきましたね~((+_+))
寒がりな私は冬が一番苦手で寒さで肩が上がり余計肩こり悪化という
なんともな負のスパイラルに突入する時期です。

なるべく体の循環をよくし血流よく過ごしていきたいものですね。
みなさんも体調にはくれぐれもお気を付けください!!

さて、今日のタイトルは何だか科学みたいですね(笑)
私の祖父が高校で科学を教えていました。
小さい頃から元素記号を祖父が私に教えてくれましたが
なんの恩恵も受けぬまま完全「文系」。
しかも勉強は大好きでしたがなにせ理解力がなかったので
私には右から左の祖父の話でした・・・

みなさん、鉱物って何かわかりますか?!
Wikipediaでみてみると・・・

一般的には、地質学的作用により形成される
天然に産する一定の化学式化学組成を有した
無機化合物無機質結晶物質のことを指す。

と書かれてました。
なんだか難しいですね~
今日のタイトルとは似つかないような。。。
無機化合物無機質結晶物質ってなんやねん!!みたいな。

ただ、人間も鉱物ってタイトルあながち外れてもないような・・・

風景

話はとても大きくなってしまいますが
地球から小惑星(鉱物のかけら)から誕生しています。
で、最初の生物はその地球から生まれた訳ですよね。
という事は・・・生物も鉱物を含んでいるという説があってもおかしくないわけです。

今日は鉱物について深めていきたいわけではないので
サラッと書いていきますが
例えば、骨や毛に含まれているリン(リン酸塩鉱物)や硫黄(硫化鉱物)、
また血液中のヘモグロビンの重要な要素「鉄」も鉄鉱石や隕石に含まれています。

そのことからもやはり鉱物と人間にはとても深い繋がりがあると個人的には思います。

例えばパワーストーン!!
お客様とお話させて頂いていてもつけられている方・・・多いですね。
一時とても流行りましたしね♡
この石はこんな意味があって・・・とか
こういう願いを込めて・・・って感じですよね♬
私の母・・・こういった話大好物でして(笑)

あくまでも私の勝手な意見ですが
石としてこういう効果、作用がありますってことはないと
私はですが思っています。
例えばタイガーアイ。仕事がうまくいくようにとつけられている方が多いですが
このパワーストーンをつけていればあぐらをかいててもうまくいく!
なんてことはまずありませんよ!
私はないと思っています。
これはお互いの相乗効果!!
うまくいかせたい!という自分自身の気持ち
パワーストーンをつけているから大丈夫!という気持ち
この二つの気持ちがうまく重なって成果、効果が出てくるのではないと
個人的には思っています。

風景

また、パワーストーンも鉱物ですので人間との相性もあります。
全然意味合いの違う石であっても
素敵だな~
惹かれるな~
と思う石に出会えればそれは持つべきではないかと!!
自分の遺伝子レベルでその石に惹かれているんだと思います。

これは人間関係においても同じ。
やっぱり惹かれるってことには何かあると私は思っています。
ですので相性ってあるんですよね。
ただ、この相性はいい事ばかりではないので
例えば干合のように相性バッチリですよ~って関係でも
干合の元をだどれば180度の関係ですから!!

自分がいいなぁ~って思うモノ、人には自分でも分からない
何かに引き寄せられているってことは往々にしてあるような気がします。

こんなパワーストーンつけてても何にも変わるわけないじゃぁ~ん。
って思っている間(私の体験談)はつけていようがつけていまいが
なにもなにも変わりません。
変わりたいって気持ちや願いが大事!!
そしてその石との相性。

こんなこと言う私がパワーストーンを売っているわけではないのですが
石の意味合いよりも自分の惹かれる石を身につけた方が
個人的にはよいような気が・・・

風景

人間同士も同じ。
どんなダメ男でもどんなダメ女でも惹かれた時には
きっと自分に必要な時なのではないかと。
傷ついて悩んで苦しんで・・・でもそれって決して無駄な経験ではありませんから!
経験する必要だった経験だと考えると
そんな相手にすら感謝を覚えます。
(体験談笑)

自分の波長のあうモノ・人に囲まれて生活できることほど幸せなことはありません。
ただ、世の中には合わない方が多いわけで・・・
合わない方が多いという認識の中
合うモノ・人と出会えた時は大事に大事にしていただきたいですね♡

自分に合わないモノ・人は自ずと離れていきます。
何年か前に購入したパワーストーンはもう何処へ・・・状態です。ワタクシ。

でも10代に購入した石のついたネックレスは今でも何かある毎に
身につけそれを身につけるとなんとなく気持ちが落ち着きパワーをもらえます。

みなさんんも是非そんな1つ、1人に出会えるように
アンテナ高くいてくださいね(o^―^o)ニコ

浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。


https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー







同じカテゴリー(占いのこと)の記事
「イヤ」な過去
「イヤ」な過去(2020-09-03 20:50)

心の疲れ
心の疲れ(2020-08-30 20:50)

離婚の罪悪感
離婚の罪悪感(2020-08-25 20:50)