浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

今起きていることは・・・

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。
閲覧頂きありがとうございます!!

オギャーと生まれて・・・早ウン十年。
色々ありました(笑)
良い事も
そうでない事もそうでない事もそうでない事も・・・
平らにしてみりゃ~そうでない事の方が間違いなく多い人生でした。
でも私。
自分の人生大好きです!!

長男もまだ7年しか生きていませんが彼の人生を一番近くで見ていても
やっぱりあんな生まれてまだ7年しか経ってないのに
色々あるようです。

人生って平らには生きられないってこと。
幼いうちから身をもって知っていくんですよね~私たち。
みなさんの人生振り返ってみていかがでしょうか?
まぁ、、、一年を振り返るよりカナリ振り返ることになりますが(^-^;

時々、自分の人生振り返ってみるのって面白いんですよ♬
振り返ることによって今置かれている状況が妙に納得できたり・・・

今日は【今起きていること】について書いていきたいと思います。

風景

前にブログで「事実」と「真実」の違いについて書かせて頂きましたが
物事が何か起こった時
出来事は一つでも感じ方は無数にあるってことはみなさんもうお気付きですよね?
例えば
一人の女性が立っている。
って状況を見て
細い女性だな~って感じる方もいれば
下半身がちょっと太いなって感じる方もいる。
見方は人それぞれ。
感じ方は誰一人一緒じゃないはず!!
似たような感じ方の人はいたとしても全く同じなんてことはないはずです。
というか・・・同じかどうかも感覚を確かめるなんてできないし

これって
悲しみや
苦しみ
絶望や
焦り
こういった感情に対しても同じなんですよね~
その気持ちを自分がどう受け止めるのか!!

先日の長男のマラソン大会(まだ言うかッ!!って感じですが・・・)
私はものすごく悔しかった。
その後、袋井のクラウンメロンマラソンに長男出たんです、3㎞。
マラソン大会800m。
3キロの最終スタジアムに入ってきた時の彼もう2.5キロくらい
走ってきたのにもかかわらずものすごい追い抜きしたんです!
その力・・・最初っから出せやってくらい(笑)

マラソン大会はそんな気力も余力も何も彼には残っていなくって
ただただ最終コース、苦しそうな彼しか私はみれませんでした。

風景

それ見て気づいたっちゃんですよね。
私が、自分が彼をプレッシャーで追い込んできてしまっていたこと。
クラウンメロンが終わった時の彼は爽やかでメロンガッツいてました。
たいしたタイムじゃなけど笑顔で帰ってきた彼をみて
あの時、マラソン大会で1位じゃなくて本当に本当に本当に良かったと
心の底から強がりでもなく思いました。
もし1位なんかとってたら私は毎年毎年彼にただならぬプレッシャーを
かけやればできる!!と間違いなく追い込んでしまっていたでしょうね。

全ての出来事には意味があり神様からのメッセージなんだって!!

たぶんね、たぶん。
今目の前で起きていることはは起こるべくして起こっていることなんだと思います。
ここで考えるッ!!
何を伝えようとしているの?
私になにか?
っ(笑)
これ、簡単にスルーもできる。でも簡単にスルーしない方がきっと
人生は豊かになるような気が私はする。

えッ?なになに・・・私に今何を気づけと?
さて、問題きたね~!!
これにはどんな意図が?

常にこんな気持ちでいるとなにが起きるるか・・・

それは自分の気持ちや感情にとってもとっても敏感になれるんです!!

風景

敏感になってさてどうする!!
そしたら・・・することは簡単♬
選択する
ですッ!!!!!!!!

今ここにある人生は全て選択で成り立っています。
その選択にはきっと間違いとか正解とかはないはず。
でも、快不快はあるはず。
楽な方を選べ!ではなく自分が心地よい方の選択。
これが大事。

人生、一直線に進めたらそんな楽な事はない。
幼い時はそう思ってる。
自分の考えが全て。
でも年を重ねたり人様の人生を感じたりすると
一直線ばかりがいいわけではないってことに気づかされる。
紆余曲折したっていいんじゃないかな?
私なんてグネグネだから・・・
でもその都度、経験から得るものはしっかりと心に留めておく。

人生も子育ても全部が初めてだから
自分の人生生きるのも初めて。
この36歳は初めて。
長男の彼を育てるのも初めて。
次男の彼を育てるのも初めて。
そんなうまくなんていくはずがない。

子供を追い込んでみたり一緒に泣いてみたり
自分の愚かな部分が露見したり
それでもその全てには意味がありそのメッセージを自分なりに
受け取っていく事、これを忘れてはいけないな。
と思う今日この頃です(^▽^)/

浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。


https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー







同じカテゴリー(占いのこと)の記事
「イヤ」な過去
「イヤ」な過去(2020-09-03 20:50)

心の疲れ
心の疲れ(2020-08-30 20:50)

離婚の罪悪感
離婚の罪悪感(2020-08-25 20:50)