浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

来年はどんな年?!

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。
閲覧頂きありがとうございます!!

今年は【平成】から【令和】に変わり時代が大きく動き出した年でしたね。
みなさんはどんな一年間だったでしょうか?!
いいニュースもそうでないニュースも
毎日いろいろなことが今年も起きていました。

自然災害も多く見受けられた年でもありました。
夏には九州北部豪雨
記憶に新しいのは台風15号、19号により
関東地方に大きな被害をもたらした自然災害ですね。
日本に限らず自然災害はいつやってくるかわかりません。
どれだけ備えをしてあっても想像を絶する災害がいつ何時
やってくるやもしれません。

その他、2019年は薬物のニュースも多かったですし
虐待や一昔前では考えられない事件なども多かったですね。

みなさんは今年はどんな一年を過ごされたのでしょうか?
終わり良ければ総て良し
そんな言葉があるように一年間いろんなバロメーターで
過ごしてきたにせよこの一年間終わりの月を日を
健康で無事に過ごせることになにより感謝しなくてはいけませんね。

風景

さて、来年はどんな年になるのかな~ってみなさん気になりませんか?
自分の個人的な運気ももちろんですが
世の中、自分一人でまわっているわけではなく
その年の流れ(環境)によっても個人の一年間は大きく変わります。

そこで今日は来年はどんな年になるのか予想していきたいと思います。
まず、何度も言いますが私の使う占術の四柱推命では
旧暦でみていきますので2月4日の立春からが新しい年として見ていきます。
ですので厳密にいえば今年はまだ数ヵ月あるということです。

2020年2月4日~2021年2月3日までが来年として見ていきます。

干支では【庚子】になります。
十二支では子になります。
十干は庚になります。

まず、十二支はみなさんも聞いたことがあるかと思います。
子は一番最初の十二支ですよね♬
子の意味としては「種」。
十二支はよく植物の成長に例えられたりするのですが「子」は
始まりを意味することから芽が出始めようとしている姿です。

そして少し聞きなれない十干は「庚」になります。
干は十干と言うくらいなので十種類あります。
甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸
「庚」は金の性になります。
庚を季節で例えると「秋」です。
一番太陽が燦々と輝いていた季節が終わりを迎え冬に向けて
動き出す言わば「終わり」を意味します。

なんだかこう書いていくと十二支は始まりで十干は終わり。
なんだか真逆じゃ~ん!!って感じですよね(^-^;

風景

庚は金の性、子は水の性。
この関係、陰陽五行では相生の関係にあると言います。
つまり
「金生水」
簡単にイメージしてもらうならば金属のコップにたくさんつく水滴。
タラタラ湧き出てくるような感じです。

子の芽が出始めようとしている姿
庚の終わりを迎えようとしている姿
金生水のような湧き出る姿

これらから
スタート
終わり
変化
がポイントとなるはずですね。

そして「庚」は金の性でもあります。
経済は良くも悪くも大きく動くのではないでしょうか。
オリンピックも2020年ですよね。
これも終わりを迎えるものではありますが経済には大きな爪痕を残すはずです。
いい年になってほしいとは個人的にはとても強く思いますが
なかなか干支の流れだけ見ていくと
期待には正直程遠く・・・経済的な不安が強いのが印象的です。

確かに経済的には不安がとても強い年ですが
始まりの年でもあります。
きっとみなさんも個人的に資産の安定のために色々動く年
むしろ動かなくてはいけない年になるのかなと予想しています。

風景

経済の事ばかりで申し訳ないですが
今年は増税もありました。
あと半年くらいは軽減税率対策補助等が適応され
車を買っても家を買ってももしかすると8%の時よりも
もしかのもしかで安く買えたりメリットが高かったりするかもしれません。
が。
この制度もず~っとエンドレスで続くわけはありません。
2020年前半はそれでも大きく経済が冷え切ることはないのかもしれませんが
後半戦は・・・私は今から身が引き締まる思いですね。

是非、来年は何かを始めるにはとても良い年です。
自分が興味を持ったこと
将来のために
老後のために等々
先を見据えた人生のために何か新しい事を始めてみてはいかがでしょうか?

とはいうものの・・・
やっぱり何度も言いますが【健康第一】です!!
健康には留意してみなさんにとっても来年も素敵な年になりますように♡

今年ももう少しありますが
お忙しい中、お時間をつくって頂き
心地居~ここち~にお越しいただいたお客様
本当に、本当にありがとうございました。
何かあった時に「あッ、心地居連絡してみよ!」と思い出して頂けたこと
私にとって何にも代えがたい幸せです。
本当にありがとうございます。

感謝

浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。


https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー







同じカテゴリー(占いのこと)の記事
「イヤ」な過去
「イヤ」な過去(2020-09-03 20:50)

心の疲れ
心の疲れ(2020-08-30 20:50)

離婚の罪悪感
離婚の罪悪感(2020-08-25 20:50)