浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

新城マラソン(⌒∇⌒)

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。
閲覧頂きありがとうございます!!

先日、子供たちを連れ新城マラソンに参加してきました♬
このマラソンは次男も参加できるという事で
距離もそんなに遠くないし
終わってから釣り堀に寄って帰る計画でエントリーしました。

新城の大会には初めて参加したのですが今まで参加したどのレースより
アットホームな雰囲気で行われていました。

競技場駐車場が極端に少ないので車で15分ほど離れた場所から
ピストンでシャトルバスが出ていました。

風景

受付時間は8時から9時までだったので7時半には出発して
ホントにギリギリに到着!!
ゼッケンをもらい出店をまわっていると「お汁粉無料サービス」って♡
レースは11時からだしもらってこよう♬
とみんなで飲んだのですが。。。後々レースに響くとは
この時誰も予想していませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

この日はとっても温かく応援部隊の私はもう完全防備だったのですが
むしろ暑いくらいで(^-^;
子供たちは半袖半ズボンで全く問題なしッ!!

何だかんだしているとあっという間にスタートの時間になり
子供たちはスタート位置にキラキラ

次男は訳が分かっていない感じでしたが
長男は去年のジュビロマラソンでは不甲斐ない結果で
私にどでかい雷を落とされ・・・
校内マラソン大会では自分の思った結果が残せず・・・

「遅かったらママ怒る?」と。

うわぁ~。。。
私・・・カナリこの子を追い込んでしまっていたんだと物凄い罪悪感。

風景

どんな結果であってもママは怒らないよ!
それが今の実力だって受け入れるよ!
と若干とげとげしい意味合いを含め「頑張っておいで~」
とプレッシャーを与えないように
期待しないように送り出したつもりでした。

スタート位置では2人ともスタートラインに立っており良い場所からの
好スタートを狙えそう!!

ピストルが鳴り一斉に走り出しました。

高校生から大人はやっぱり「ピンクナイキ」めちゃくちゃ多かったですね~。
どこもかしこも「足元ピンク」(笑)

ここの競技場は3キロ途中見えなくなるところもありますが
わりと他の競技場に比べ選手を身近で応援できました!!

風景

次男なんて・・・手を振ってくれてました(笑)
カナリ高低差のあるレースだったようでタイムも正直
本当に気にしておらずまぁ~完走できればいいかな♬
ってくらいの気持ちで待っていたのですが・・・

長男ッ!自己ベスト°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私がビックリ(◎_◎;)

終わった長男をつかまえて
「自己ベストだよッ!!!!!!!!!!!!!!!!」
って伝えると
「なんか今日は走ってて気持ちよかった♡」って。

いや、走っている時は苦しそうでしたよ。
とっても!
でも終わった時の彼の顔はとっても清々しくて
「走るの気持ちいね~」って!

そんな言葉を発することができる長男・・・尊敬です。
きっとこれは走った人じゃなきゃ~感じられない気持ちなんだろうなって。

風景

お客様でもマラソンをされている方がいるのですが
なんで大人になって長距離走るのか私には謎で謎で・・・
でも長男の言葉に触れて走っていない私もなんかわかったような気がしました。

どんなことも好きから始まり苦しくて辛くても「好き」が支えてくれるんだなって。
これはスポーツも人もそう。
彼の走り終えた顔はビックリするくらいかっこよく清々しく
見ているこちらが泣けてきそうなほど達成感に満ちていました。

私が37年間生きていても一度も味わったことのない感覚です。
できないけど、
私にはできないけど、
彼がめちゃくちゃ羨ましかったですね~

次男は長男の4分遅れでフィニッシュ!!
つっかれたぁ~って(^-^;

だよね!!
よく5歳児が3キロも・・・
私が5歳の時は鼻垂れて家でリカちゃんで遊ぶ毎日でしたよ

風景

それから数日後次男は幼稚園のマラソン大会の練習があったのですが
「ママ~幼稚園のマラソンコース楽ッ」って(笑)
だろうね、そうだろうね・・・
だって距離・・・
全然違うし(-_-;)

レースが終わったらそそくさと釣り堀へ!!
競技場から10分もかからないところに前にも行った「花の木公園」が♬
ここで釣り堀&ランチを済ませることに。

竿を借りエサを付け・・・
そんなことをしている最中、次男
「おなか痛い」ってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

レース終わって少ししてから腹痛を訴えていたんです。
「お汁粉がきいてる」って。
次男談
マージ―で??????????!!!!!!!!!!

病的な腹痛ではない事は確か。
走ったことによる腹痛。
少し様子をみようと・・・

風景

↓見てください!!
この表情Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

お腹痛い。
でも釣りしたい!
でもお腹痛い・・・
力入らず魚逃げる

土だらけの魚握りしめてピース(苦笑)

この後、次男は釣りは断念。
飲食スペースのキッズスペースでおままごとしていました(^-^;

長男は黙々と釣る。

風景

たっくさん釣れました~♡
調理法は?と聞かれ
長男
「全部刺身で!!」
お店屋さんも「えッ?」って顔。

だよね~

でも刺身LOVEなんです・・・

ほとんどを刺身にして醤油を塗りたくって食べていたので
帰宅後は
「のど乾いた~」を2人とも連呼していました"(-""-)"

風景

いや~この日は本当にいいレースができました。
アスリートの人たちが毎日毎日自分を追い込んで追い込んで
一瞬のために毎日頑張って努力して。。。
なんでそんなことできるんだろ?
どんだけM気質なんだ?
って思っていましたが長男のレース後の素敵な笑顔をみちゃうと
なんとなくわかった気がします。

まだまだ子供は発展途上。

彼は「気持ちよく走ったら結果出るんだね」って。
ジュビロマラソンは人の多さにスタートがカナリで送れました。
校内マラソンではプレッシャーを私がかけ過ぎました。

彼の好きをつぶそうとしてたのは誰でもなく私でした。
彼の好きをもっともっと伸ばしてやりたい!って思った気持ちが
彼からすると重圧でしかなかったんですね。

本当にダメ親です。
彼から学ばされることがこの年にして本当に多いんだなと実感。

次のレースはシティーマラソン(⌒∇⌒)
距離も短いし気持ちよく走ってもらいたいです♬

浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。


https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー








同じカテゴリー(プライベート)の記事
目の痙攣
目の痙攣(2020-08-17 20:50)

生と死~独り言~
生と死~独り言~(2020-07-26 20:50)

ミレーナから半年
ミレーナから半年(2020-07-08 20:50)

生乾き臭の救世主!
生乾き臭の救世主!(2020-06-22 20:50)

テイクアウト★豚丼
テイクアウト★豚丼(2020-05-21 20:50)