浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

人生の後悔

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。
閲覧頂きありがとうございます!!

我が家・・・結露がひどくず~っと悩んでいたのですが
前日ついに弟にお願いしたんですッ!!
弟は自営でサッシ屋をやっているため「結露」がひどい旨を伝えると
シャッターよりも二重窓の方が結露対策にはなるとのことで
二重窓でお願いしました。

え~っと、結論、結露するんですけどΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

これが業者さんなら文句も言えませんが弟なので(笑)
言いましたッ!!
「全然変わらないどころかむしろ窓の枚数増えて余計大変なんだけどッ」
弟もメーカーに聞いてみるとの事で・・・

話の流れの中で冬は乾燥も気になるのでこの時期だけ
洗濯物を室内に干しながら寝ていると・・・
ソッコー弟!!
「それだよ、それ。」
どんな良品の窓でもサッシでも洗濯物を室内にガンガン干してたら結露すると。
それだけでなく壁紙もいずれはがれやすくなりカビると・・・

怖い。怖い。怖い。怖い!!!!!!!!!!!泣

洗濯物を室内に干すのではなく加湿器!しかも蒸気が出てこない加湿器を
使えばいいと弟に言われ・・・
施工代返してほしいとも言えず・・・いい勉強になりました

ただ!!防音はすさまじいッ✨
全く外の音が聞こえない!数日前の結構降っていた雨音も全く聞こえませんし
断熱性が高いのは身を持って体験しました。

なんで他の部屋は結露せず洗濯物を中干している部屋だけすさまじい結露なのか
ようやくわかりました(苦笑)
もうやめます。。。室内干し((+_+))

風景

さて、今日は【人生の後悔】についてです。
みなさんは人生の中で後悔している~!!!ってことありませんか?

そりゃ~ウン十年生きていれば後悔の100や200ありますよね(笑)
辞書をひくと「後悔」とは
自分のしてしまったことを後になって失敗であったと悔やむこと
と書いてありました。

私自身「後悔」ってないんですよ(笑)
こうしておけばまた違ったかな~って思う事はもう毎日(^-^;
でも「失敗」であったと悔やむってことは今まで・・・ない!!!

なんでかなぁ~って考えた時に
「後悔」するって「我慢」するって表現に近いなって個人的に思う訳です。
ニュアンスの取り方によってはちょっと難しいのですが
自分を抑えて
本当はこうしたいけど
本当はこうしたくないけど
でも・・・こうしなくっちゃいけないんじゃないか。
って我慢。

何かが欲しいけど我慢するとかそういった我慢ではなく・・・

それ(我慢)が増えれば増えるほど、自分の意志、想いとは違う方向へ
どんどん進んでいってしまうのでそれは「後悔」に繋がるのではないか?と。

傍からみたらお前の人生後悔だらけじゃぁ!!と言われてしまいそうですが(笑)
確かに穏やかな平穏な半生だったか?と言われれば生まれた時から
今日までジェットコースターに乗っているような人生。

そんな人生であっても後悔がないのはきっと【自分で選択してきたから】
これに尽きると私は思います!!

風景

私が離婚したときに両親からそれぞれ言われた言葉。
今でも忘れません。
結婚したいと言われたとき「やめたほうがいい!!と思った」と(^-^;
でも、ここで反対してしまったら数年後
「あの人と結婚できていれば!!」って絶対言ってくるだろうと・・・

両親は私の性格もよくわかり私の意志をきっと尊重してくれたんだと思います。
まぁ~結果こんなんですから親からすれば
「やっぱり」って思っていると思いますが(笑)

でも私自身、結婚・離婚に全く後悔はありません。
むしろ色々な経験をさせていただき感謝でしかありません。

それもこれも自分で人生を決めさせてもらったから!!
「やらされる」「行かされる」そう思っているうちは不満でしかありません。
結局人のせいにしちゃうんです・・・
人間って弱いから。
でも自分で人生決めていくとそれはもう自己責任。
自分で決めて自分で行動して「???」って感じたら立ち止まって考える。

私・・・占い師ではありますが私がお客様の人生勝手に決めつけることは
絶対しません!!というかできないですよ、そんなこと。
何様なんだって話で。

逃げることも必要
辞めることだって必要
諦めることも必要

それはマイナスのとらえ方ではなくそれも自分の決めた「選択」ということ。

私ができることが可能性をお伝えすること。
前にもお伝えしましたが無限にある可能性の中から方向性を
導き出していくこと。
これしかできません。
ただ、これは人生をプラスに切り開く良いアイテムだとも思います。

風景

誰かのせいにしてもなにも始まらず残るのはただの「後悔」。
こんなはずじゃなかった~って思っても自分の選んだ道ですもん♬
後悔ではなくそこからどうするか考えればいいんじゃないかな?!

後悔する人生
後悔しない人生

これもまた自分で選択していくものです。
私は一生一度の人生絶対後悔したくないなぁ!!と思う訳ですよ。
どんな結果が待っていても。
周りがなにを言おうとも。

後悔しないためになにができるのか?
選択する
そして
行動する

お客様の中でもこれはパックリわかれます。
玄関出た瞬間に今までの話を全部忘れてしまい日常に戻って行かれる方
玄関を出た瞬間動き出す方

人ってなかなか行動に移せませんから!!
それもよくわかる。
でも、動いて心地居~ここち~に連絡くれましたよね?
後悔しない人生を送りたいと思ったから動いたんですよね?

泣きながら「後悔ばかりの人生・・・」って言いながらも
変わりたいって望んでるから来てくれたんですよね?

いきなり大きな一歩はすすめません。
でも小さな一歩でも確実に一歩を踏み出していきましょう♬
後悔しない人生のために・・・

浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。


https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー







同じカテゴリー(占いのこと)の記事
「イヤ」な過去
「イヤ」な過去(2020-09-03 20:50)

心の疲れ
心の疲れ(2020-08-30 20:50)

離婚の罪悪感
離婚の罪悪感(2020-08-25 20:50)