浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

先を見ていく人今を見ている人

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。
閲覧頂きありがとうございます!!

数日前まで風が強く・・・お医者様は花粉の飛散量は少ないと言えど
まぁ~目の痒さ、鼻水はマックス!!
これでGW前まで耐えられるのか自分でも心配ですが
一回何かに反応してしまうと夜中も辛い状況でして((+_+))

ただ、子供たちは「外」で遊びたいッ!!
寒い中、子供たちと私の服装がびっくりするくらい違うなか
元気に公演を走り回っている姿は
若さの何ものでもないですね。。。

先日お越しいただいたお客様たち♡
達と言うくらいなのでお二人でいらっしゃいました。
男女二人でいらっしゃると個々に言いたいことが言えないという
私としてはもどかしさもあるのですが
もし嫌でなければお互い10分ほど席を外してもらい
そのときに一対一でお話させてもらえると
こちらとしては有り難い限りです(o^―^o)ニコ

まぁ~男女でこられるということはご相談内容も限られてはくるのですが
やっぱり男女の関係って難しいですよね。
悩む理由がよくわかる!!


風景

私自身も若い頃は頭の中・・・もうそれしかなかったですね(^-^;

彼とうまくいくか
彼が自分のことどう思っているのか
彼はこの先どう考えているのか
彼は浮気してないか
彼は・・・
彼は・・・
彼は・・・

もうそんなこと考えていたら寝る時間。。。みたいなΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
結婚してしまえば見ていく方向はもうだいたい決まっているので
そこまで関係ないのですが
お付き合いしている段階であるとここ大事ッ!!

1人は2人の将来を考え・・・
1人は2人の今を考え・・・

これってバランスよく聞こえますかね???
実はお互いみているところが違うので苦しくなってしまう事があるんです。

先(将来)を見ている方は将来一緒にやっていくために今どうできるのか?
お互いが我慢しなくてはいけない事が実はあるのではないか?
今を見ている方は「まぁ、確かに。」と聞きますよね。
でも今を見ている方は「今が良ければいい」んですよ、極端な話!!

風景

だって、だって・・・本当にひどい話ですが
将来一緒にいないかもしれない!いる保証は微塵もない。
だったら今楽しくお互いに過ごせた方がいいじゃん!
その先にもし「結婚」ってものがあるのであればそれはそれでよし。みたいな・・・

こんな2人が一緒にやっていくとどちらかがもしくは両方が
苦しくなってきてしまうんですよね((+_+))
そもそも見ている場所が違うのでお互い「好き」は同じでも
分かり合うのが理解し合うのが難しい。

どちらがいいとか悪いとかではなくもう考え方の違いですから。

私は・・・どちらの意見も分かるなぁ!!って思ってしまいました。
今が楽しくなくっちゃその先はありません。
でもその先の事をしっかりとお互いすり合わせておくことも大事。

私はたぶん、常に先を見てしまうタイプだと思っています。
逆に元夫は常に今を見ているタイプでした。
付き合っていた時はそこに強い憧れを抱いていたのは確かです。
自分はそういった考え方ができませんしでしたから・・・

彼からすると常に何十歩も先を考えている私に「疲れる」と言っていました。
当時の私は本当に若かったので
兎にも角にも自分の考えを相手にもわかってほしかった!
相手がそれで苦しくなっていることなんか考えられず
私の思い分かってよー!!!!!!!って。

先をみていくことも
今をみることも
どちらも大事なんですよ!
バランスがッ

風景

一番の理想は「過去・現在・未来」をバランスよくみていけることだけど
そんなパーフェクトヒューマンはなかなかいない(笑)

そんな2人には何が大事なのかなぁ~って考えた時に
「お互いの期待値のすり合わせ」
これが大事なんだって思ったんです!!

どちらもきっと期待しているんですよね。
ただ、何にお互い期待しているんだろ?
まぁ~簡単に言ってしまえば
1人は「未来に・・・」1人は「今に・・・」期待しているんだと思います。
でもそれを具体的に考えてみて!!
「未来の何に期待しているの?」
「今の何に期待しているの?」

その期待値がすり合わせることができたらきっともっと付き合い方が
楽しくなるんじゃないかな?と思う訳です。

ただでさえ、男女という事で頭のつくりが違う!!
これは自分の経験、そして異性を育ててみてそう思う。
分かり合うなんて無理です、無理。
もしできているのであれば
どちらかに相当負担がかかるんじゃないかな?
それか相当相性が良いのか♡
(それはそれでめちゃくちゃ羨ましいぃ~!!)

あなたは人生において、恋愛において、仕事において・・・
どちらのタイプでしょうか(⌒∇⌒)??

浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。


https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー








同じカテゴリー(占いのこと)の記事
「イヤ」な過去
「イヤ」な過去(2020-09-03 20:50)

心の疲れ
心の疲れ(2020-08-30 20:50)

離婚の罪悪感
離婚の罪悪感(2020-08-25 20:50)