浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

自分が好きになれた理由

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。
閲覧頂きありがとうございます!!

浜松まつり2020の正式な中止が発表されましたね・・・
この状況ではやむなしと言った感じですが
浜松まつりを心待ちにしていた方には残念なお知らせでしたね

個人的には大型イベントも5月になる事には再開できるんじゃないかな?
なんて簡単に思ってしまっていましたが
むしろパンデミックは加速しているような。泣

まだまだ気を抜かず
私たち個人もしっかりと対策をしていかなくてはいけませんね!

さて、今日のタイトル【自分が好きになれた理由】です。
突然ですが皆さんはご自身のこと好きですか?

え~と。
私はここ数年、やっぱり自分で仕事をするようになってから
自分が大好きになりました。
まぁ、気持ちなのでいつも一定ではありませんし子供に怒鳴ってしまった時には
私って最低・・・って思う事も多々あります。
ただ、基本的なベースとしてはやっぱり「好き」です♡


風景

今日はなぜこんなタイトルか?!
先日お越しいただいたお客様がポツリと仰られたんです。
「最近、なんだか自分の事が好きかもって思えるようになってきた・・・」
って。

そう思うにはやっぱり環境が背景にありまして・・・
お客様の場合はお母様との距離が良くも悪くも関係しておりました。
お母様は娘のためを思って・・・

その洋服よりこっちがいいんじゃないの?
その髪型より前の方が良かったんじゃないの?
等々
お客様が選択することにことごとく横やりが入ってしまう・・・。

お客様は自分の選択していることが良くないんじゃないか?
と思っていしまうと仰れていました。

そりゃ~そうですよね?!
私たちだって自分の選択したことがことごとく違うと言われてしまったら
やっぱり自暴自棄になってしまったり
私の考えが良くないの?
って自分を責めてしまう事ってあると思うんです。

ただ、人生の選択に正解はないんです!!

極端な話、坊主にしようがロングにしようが本人がよければそれでいい。
そのことで周りに迷惑かけていませんし
本人の感覚が一番大事!

それが幼少期から「違う」って反対されたら・・・
やっぱり私もお客様と同じように自分の考え方がよくないんじゃないか?
って思ってしまい自分を好きになれないかもしれません。

風景

私自身もなぜ自分が好きでなかったか?
それはお客様とは違い「結婚していた間」の期間限定。
自分が大っ嫌いでした・・・

いっつも周りを気にして羨んで・・・
本当にあの時の自分はどうかしていたんじゃないか?って今考えると思いますね。
子供の事一つとってもそう。
夫の事一つとってもそう。
私なんて・・・
私だけ・・・
っていっつも思っていました。
だから自分が大っ嫌いで周りを羨む事しかできなかったんだと思います。
自分の足で歩けていなかったんですね。

富士山にのぼったことありますか?
突然ですが(笑)
私はありません。
でも、あの富士山を登った先に見える景色はグッと心に響くものがあるんだと思います。
それは自分の足で苦労して登ったから!
例えばロープウェイで行った先であったとしたならば
感動がまた少し違うんじゃないかな?って思う訳です。

やっぱり自分で決めて自分の足で進んで自分が頑張ったらから得られる「感動」
だと私は思います。

人生も同じ。

自分で選択することによって自分の人生に光が見え
自分の人生が好きになるんだと思います。



風景

お客様が最近は自分の意思をしっかりもって周りの話を聞き流すことが
できるようになってきたと仰られているのを聞き
本当によかったと思います♡

もちろん、周りの話を聞くってことも大事ですよ(笑)
聞かないで暴走してしまった私からすると・・・
でも、そこで痛い目みて気づくこともたくさんあるんじゃないかな?って思う訳です!

自分を好きになれた!!
お客様からその言葉が聞けて本当に本当に嬉しかったなぁ~♬
って今こうしてブログを書きながらまた思い返します。

今のお客様はうまくお母様の話を聞き流すことができ
反抗しないまでも自分の意見をしっかりと持つことができるようになったようで
日々、お客様の選択で過ごされていることと思います。

お客様と一番最初にお会いしたときより髪型はとても短くなっていましたが
とっても似合っていました♡
お客様の選択がしっかりと活かされていました(o^―^o)ニコ

自分の選択が正しいかなんてわかりません!
わからないから正解だって思えるように行動するんです。

人の人生を他人が決めることなんてできません。
それが例え親子であっても・・・

浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。


https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー







同じカテゴリー(占いのこと)の記事
「イヤ」な過去
「イヤ」な過去(2020-09-03 20:50)

心の疲れ
心の疲れ(2020-08-30 20:50)

離婚の罪悪感
離婚の罪悪感(2020-08-25 20:50)