浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

水路近くの地相

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。
閲覧頂きありがとうございます!!

連日の大雨・・・みなさんのご自宅は大丈夫でしょうか?
先日は水窪の方で土砂崩れ、交通の乱れが発生したようですね。
今年の梅雨は
シトシト雨が降って・・・
なんて甘い考えでいたら痛い目みます。泣
なんにもシトシトじゃぁ~ないですから!!
シトシトだと思っていた数分後にはバケツをひっくり返したような大雨。

先日も子供たちを朝送っていく時
長男をおろした時には傘をささなくても大丈夫なくらい
空は今にも降りそうでしたが。
次男をおろした時にはパラパラ降ってきたかな?
私が車に乗り込みエンジンかけてものの数分で土砂降りΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

通学中の子供たちも「まさか?!」って感じで・・・
その日は風もあったので傘がひっくり返ってしまっていました。
送り出した方とすれば「これくらいの雨ならカッパもいらないね」だと思うんです。

それが・・・傘の役目はもう立たず。

数分の違いでこうも違うものなのか??とビックリしてしまいます。
学校からも注意喚起のメールが来ましたが
こういう時です。
危ないなと思ったら外出を控えるのも選択肢の一つですね。

風景

さて、今日は家相です!!
先日「家の中央に階段」は「凶相」だよ~ってお話させて頂きました。
なぜブログに書いたかと言いますと同じご相談が続いたから。

そして今日のタイトル「水路近くの地相」です。
同じく・・・続きました。
お客様から立て続けに「この土地どうですか?」「ここの家でどうですか?」
と頂いた連絡には「水路or川の近くなんですけどね~」って注意書きが。汗

まず、その川や水路は常に流れがあり混濁していないか?
これが重要です。
「水の気」は「陰の気」が非常に強いです。
せっかく良い家相で建てたとしても気が流ていやすいですね。

また、川ではなく水路が隣接している場合。
水路は人工的に作られた「水」の「通り道」です!!
昔からある水路は特にですが家が水路側に傾きます。
水路が近くにある土地は地下水位も高く地盤が軟弱である場合が多いです。
もうこう書いていくと「家相」「風水」の問題ではないのですが・・・

川も澄み切った綺麗な川が近くにあれば澄み渡る音が視覚にも聴覚にも
心地よくアプローチしてくれるかもしれません。
が・・・
昨今の雨の降り方!!
もう雨って言うレベルではないような降り方。
万が一、氾濫してしまったことを考えると・・・これもまた「家相」「風水」の問題ではありません。

特にどちらも隣接している場合は湿気もありますよね。
建物が湿気を吸いなおの事・・・NGです。

風景

また、これはちょっと違った観点かもしれませんが
虫・・・は大好きだから大丈夫♡
と言う場合はこの話はスルーしてください(笑)

どうしても水のある場所には発生しますよ・・・虫や蚊。
たぶんですが、体に害を与えるものはないにしてもやはり個人的には
夏場にただでさえ見たくない虫が多いのに
そこでふ化した「虫」がわくのは・・・勘弁してもらいたい。泣
あくまでも私は!!です。。。

また、風水の面からですが
西の水路、川はお金が流れやすいとされています。
北の水路、川は子孫繁栄が途絶え喧嘩が絶えないとされています。

どうしてもその土地が気に入り「ここがいい!」と言う場合は
東から南にかけての川、水路を選ぶほうがよいかもしれませんね。

賃貸であれば「ここはイマイチだったなぁ~」って思えば最悪引っ越せばいいです!!
ただ、購入した場合
一般の人は「ここイマイチだったなぁ~」って思ってもう一軒建てようか!!
と言う話にはなかなかなりません。

我慢してでも住んでいかなくてはいけないですね。
我慢して住む家ほど苦痛なものはありません。
だって自分の家ですよ?!
早く帰りたい!
ここにいたい!
と思える家でなくてはなりません。

風景

土地や家を選ぶポイントはいくつかあります。
全てがクリアできている土地は・・・比較的高額です。

私だって地相、家相パーフェクトな完璧物件に住みたいッ!!
お金さえあれば(笑)
でも、人には決められた限りがあります。。。
悲しいですが・・・
いくら知識として知っていてもそれができる資産がなければダメ。

現に私の住んでいる土地は凶相と言われる「旗竿地」です。
ただ、この旗竿地!!
凶相なんでですがなんですが・・・
我が家が越してきた時はまだ次男も2歳手前。
イキナリ飛び出したり本当に本当に見てても予測不能な動きをする。

そんな子供を2人抱えていたため
この旗竿地は逆に救われる面もあったんです。

どれもこれも凶相だから住めない!やめなさい!ってことでもない。
対策できればスペシャルではなくても可もなく不可もなくにすればいい。
でも!!
どうしてもダメだよ~ってこともある。
その場合はそこに住みたい思いと天秤にかけて頂きたいですね。

思いの方が強い場合はやっぱりこそに住む、建てる「意味」があるんだと思います♡

浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。


https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー






同じカテゴリー(家相)の記事
それはあっか~ん×
それはあっか~ん×(2020-06-16 20:50)

ある日の出来事
ある日の出来事(2019-09-08 20:50)

健康運を司る【家】
健康運を司る【家】(2019-06-09 20:50)