浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

「イヤ」な過去

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。
閲覧頂きありがとうございます!!

先日、情報番組をみていたら「ハワイふたたびロックダウン」と・・・
日本では少しずつ経済をまわしていく舵を取り出し
感染者の人数も減少傾向、横ばい(今の時点では)。
それが、離島ではやはり医療崩壊も心配で感染者は
日本の比率と比べ物になりません。

心地居~ここち~にご相談を頂くお客様にハワイで生活されている方が
いらっしゃるため私もなんとなく他人事ではないような気持で
ニュースをみていました。

先の予定が立たない。
医療崩壊への心配。
協力して封じ込まなくてはいけないのは絶対ですが
日本でも4月に緊急事態宣言が発令されましたがあれでも、あれでも!!
私個人的には目に見えない不安と行動を縛られる苛立ちで
疲れの限界を感じていました。

それがハワイでは再度。
仕方ないんです、仕方ない・・・全世界で封じ込めていかなくてはいけないので。
でも、いざ当事者になると・・・言葉にできません。

一刻も早く、世界中が安心して人と触れ合える、生活できるようになってもらいたい。
そんな想いです。

風景

さて、今日は【イヤな過去】です。
まぁ、人生を長く生きれば生きるほど過去が長くなるわけで・・・
嬉しかった思いもそうでない思いも過去として増えていきます。
その中で「思い出したくもない過去」って誰しもが1つや2つ・・・
100や200・・・あるんじゃないかな?と思います。

私自身考えると・・・思い出したくない事ばかりですが。苦笑
いくら今が「幸せ」でもふとした瞬間に
もく、もく、もく~って気持ちのどこかから湧き上がってくるんです。
過去の事なのに!
今の不安や苦しみではないのに!
過ぎたことなのに・・・
それなのに・・・

過去の嫌な事が今の幸せさえも奪ってしまう。

考えないように考えないようにって自分の思考に蓋をしようとしますが
蓋から溢れてくるのか
違う思考なのか?
考えないようにすればするほどふとした瞬間に出てくる、厄介者。

基本私、超×100ネガティブなのでこのスパイラルに入ってしまったら最後。
戻ってくるまでにめちゃくちゃ時間を要します。

だからなるべく自分にその考える時間を与えない!!

風景

みなさんもお分かりだと思いますが
自分の「イヤ」な過去って自分が一番知ってますよね?
何をして
何をされて
嫌な気持ちになったのか・・・

私自身の事を一つとって考えれば、「恋愛」です。
恋愛は私の中でもちろん楽しい思いでももちろんありますが
正直、天秤にかけると辛い思いの方が多い。
嫌な過去の1つです。
ですので、自分が恋愛モードに入るとこの嫌な気持ちがフラッシュバックしてきます。
なので、しない。

そこに楽しみを私は求めたらダメなんだ!!
と自分に言い聞かせています(^-^;

私は嫌な過去がフラッシュバックしてきた時にはとにかく「無心」で
できることを探します。

こんなこと書いたら・・・かわいそうな人と思われるかもしれませんが
今はとてもとても自分のために生きられず
遊びに行きたいなぁ~
子供はどうする!!!!!??????
旅行行きたいな~
子供はどうする!!!!!?????

当たり前ですよ、置いていけるわけないから連れて行きます。
でも、子供たちいてリフレッシュは無理。
少なくとも私は無理。
ただ、おいてく方がよっぽど不安なので一緒に行きますが・・・

自分のために時間をさくことができない今。
お仕事させて頂き、子供たちを育て・・・このサイクルonlyです。
まっ、ずっと続くわけではないので今はここに向き合う!

風景

そんなサイクルの中でも急に「不安」や「イヤ」な思いが
顔を出した時には私は兎にも角にも「掃除」です!!「掃除」!!

一心不乱に家の中を掃除します。
特に今年は家にいることが多いので少し気が抜ければ
家中「ゴミ屋敷」。
子供たちはなんでもかんでも「取っておいて!」というので段ボールや空き箱、
終いにはアイスの棒まで・・・
そんなもの何に使うんだ?と思うモノまで取っておくストレス。

一心不乱になれること!!
これを探すことが「イヤ」な過去と距離を取れる唯一の方法。
もちろん、楽しい事、ワクワクできる事、自分の好きなことができる
そんな環境にいれば是非そちらを(o^―^o)ニコ

自分で無理矢理「負」の思考回路を絶ちきろうとすると
すぐにひょっこり出てくるんです(# ゚Д゚)
出てこなくてもいいものを・・・
なので!!
無理に断ち切ることはしない。
その代わり
自分が一心不乱になれること
自分の好きなこと
に目を向けてそちらを意識する方がよっぽど距離が取れるはずです。

是非、お試しあれ♬

浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。

※ご予約はLINE公式アカウントから可能です!
@683oucmc

https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー






同じカテゴリー(占いのこと)の記事
心の疲れ
心の疲れ(2020-08-30 20:50)

離婚の罪悪感
離婚の罪悪感(2020-08-25 20:50)

お金のその先・・・
お金のその先・・・(2020-08-24 20:50)