鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

助っ人勢大活躍!3勝分くらいの価値がある9回表の逆転勝利!!

2020-06-27 22:14:22 | スポーツ
憤死しそうな試合が続く中、
ようやく気分の良い逆転勝ちをしてくれた。

もっとも、私は中継を見ていて
5対6に逆転された時点で、一度ふて寝・・・。
22時に起きたら番組が終わっていた為
やっぱり駄目だったかと失望しただけに
結果を知って喜びはひとしお~。

外国人助っ人っぽい糸井と
本物の外国人助っ人の
マルテ、ボーア、サンズが
揃って大活躍して一安心。

逆転負け濃厚の9回表に
バクチ起用のサンズが
山崎から3ランを放ったことで
横浜には引き続き苦手意識を
植え付けることが出来、
首位とも3.5差になった。

糸井の復帰と
福留を外したのは正解。
どうせなら、攻守に精彩を欠く
近本も、刺激を与えるため
大山や高山に代えて欲しいくらいだ。

明日もぜひ勝ちたいところだが
唯一の先発の谷間で中田賢一が先発。
藤浪や望月じゃダメなのだろうか。
まあ、最初で最後のチャンスだと思って
中田が頑張ってくれることを祈るしかない。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちらのブログの愛好者)
2020-06-27 23:33:41
やっと勝ちましたわ。管理人さんの仰る通り3勝分の価値があるでしょう。(笑)

まあ私はサンズの逆転3ランホームランより、球児がセーブ付いた事が何よりです。後、確か残り6セーブで名球会でしたかね。7月で40歳。球速150キロ台を連発していた球速も今は140キロ台中盤。目標クリアしたらそろそろ引退になるでしょう。かなり限界に見えますから。だからこそ私は逆に抑えを降ろさないでもらいたいんですよ。

例え球児を変えた方がチームの為に良くてもです。それだけの貢献は今までに流石にしてるはずですわ。

もう6セーブだけ我慢してもらいたい。ぶっちゃけ優勝するとは思ってませんし、これが今季の楽しみなんですわ。(苦笑)

弱くても我慢する、暗黒期でも笑って過ごす。しかし、活躍した選手はちゃんとこの球団で良かったと最後に思えるように報いてやらないかん。義理人情を捨てたらいかん。浪花節だよ人生は。(笑)

これは私のお願いです。まあスアレスの内容が良いから、あと6セーブ上げたら役割交換も視野には入ってるんじゃないですか。(笑)
Unknown (Unknown)
2020-06-28 00:33:36
無事勝てて良かった、とだけで終わらせてしまっていいのか?と、ちょっと思わされる内容でした。長くなるので失礼なんですが。
岩崎-梅野がソトに2ストライクと追い込んだ後、自滅して四球出したじゃないですか?
結局その後やられるんですけど。
ずっとこれまで見てきて、正直言ってこいつら、いつまでこんな茶番劇繰り返すつもりなのかと思ってしまうんですが…
これ一般的な野球勘から言えば二人とも悪いって事になるんでしょうけど、端的に言えば悪いのはやっぱり梅野ですよね?
例えば岩崎がサインに首を横に振ったり、もしくは仮に岩崎が主導で配球を組み立てたとして、それで打たれてしまっても岩崎のせい、じゃなくて本当の所梅野が責任を一任して負わなければならない事案なんじゃないかと思うんですよ。
以前から自分もこのバッテリーの噛み合わせの悪さはずっと感じてきましたんで、首を振りたくなる理由も分かるんですよね。

梅野も立場上、試合に出る時間も長くなってきてるんだから、そろそろちゃんと考えてくれと。
どうしても解決できないんだったら、岩崎側から配球の指示を出すようにしたらどうですかね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。