鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

西の好投と、ボーア・大山・サンズの一発で快勝も、明日の予告先発は中田・・・。

2020-07-05 17:09:40 | スポーツ
西がやっと初勝利。
開幕の継投ミスがなければ
3勝目でもおかしくなかっただけに
よくここまでキレずに頑張ってくれた
と思うばかり。

ボーア、サンズは
ようやくエンジンがかかってきた。
彼らが、コントロールの良い
日本のピッチャーを打てないという
評論家も多いが、
コントロールの良い一線級のピッチャーなんて
全体の2割程度。
後の8割を占める2流、3流の投手を
滅多打ちしてくれればそれでよい。

大山は、マルテの故障で
スタメンチャンスが
ようやく巡ってきた。
糸原、上本がさっぱりなだけに
私は大山セカンドが
今でもベターだと思います(笑)

今日は、西と遠藤なので
ある意味、順当勝ち。
(これまでは順当勝ちすら出来なかった・・・)

逆にいうと、明日の予告先発は
中田賢一vs床田なので
順当負けだろう。
岩貞や西が3失点するのに
中田がそれ以下に抑えられるとは
思えない。

藤浪、望月、岩田、浜地、飯田、横山、
新人の西や及川の方が、
よほど勝ち目があるように思えるし
負けても仕方がないと諦めがつく。

幸い明日は雨予報。
翌日の巨人戦にスライドさせず、
次の谷間は、藤浪で勝負してほしい。
****************
*****************


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちらのブログの愛好者)
2020-07-05 22:18:59
中田は案外勝つんじゃないですか。ダメかもしれませんが。(笑)

藤浪、望月、岩田、浜地、飯田、横山、
新人の西や及川の方がいい。全く仰る通り。管理人さんの意見の単なる補足になるだけかもしれませんが、私の意見も言いましょう。

まず何故か広島の話からですが、広島は黄金期過ぎて高齢化が進んで育成もあんまりしてないんですわな。(苦笑)

育成できなかった理由は優勝する為には主力をフル回転するしかなく、若手に経験を積ませる余裕が無かったからです。今年はこういう若い選手を積極的に使って育成を進めたらいいと思いますね。この際、結果はどうでもいいじゃないですかね。他球団の話ですが広島ファンを煽ってるわけではないですよ。(苦笑)

何でそんなこと言うかというと、私は阪神にも育成重視で起用してもらいたいからですわ。(笑)

今日の結果はともかく全体的には、今年も昨年と同じく巨人がかなり有利です。山口抜けたから何とかなると思ったら、戸郷・桜井が良くなってて、そろそろ正捕手も復帰します。矢野が試した気配がありますが、捕手3人体制は巨人だけは成功してて疲労が少ないので運用面でも有利でしょう。更に4番岡本は完全に独り立ちして2~4番は不動。スタメンを左右で変えずに固定出来てるので成績が安定します。後、中川とデラロサが割と安定感があるので7回まで抑えたらいいと先発が安心してますわ。(苦笑)

これは采配でどうにかなるとは思えないのが私の感想ですな。(笑)

なので育成起用を進めてチャンスを待つのがいいんじゃないですか。勝つチームを作ると主力の固定化が起きて、育成がイマイチになる反動で巨人が弱体化する数年後は必ず来ます。育成が今より進んで上手く行った段階で岡田に変えれば、現実的に今より高確率で優勝できると思いますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。