睡眠の良し悪しが人生を決める? | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

本日は、娘の代わりに孫の幼稚園のお誕生日会に行ってきました。

 

バスと地下鉄を使って8時45分までに幼稚園に到着しなければいけません。この30年、出勤と言えば階下へ行くだけなので、遅刻しないように目的地まで行くのには大変緊張します。

いつも朝は7時過ぎに起きているのに6時に起きる為に、目覚まし時計を2つ用意して万全を期しました。追加の目覚まし時計は、娘が30年近く前にピアノの発表会の記念品に貰った物で、のらくろが「タタタタ タタタタ タタタタ タ~ 朝だよ~起きろ~」と勇ましい(笑)声で起こしてくれます。

 

真夜中の12時に就寝したのですが、いわゆる「注意睡眠」になってしまい満足な睡眠をとれませんでした。

午後1時前に帰宅したら疲れがドドド~ッと出て、作っておいたサンドイッチを食べてから少し横になりウツラウツラしました。が、中々身体がシャキッとしないので、活性型牡蠣肉エキスのドリンクを飲んでしばらくしたら・・・・・嘘のように身体が軽くなり、ちゃんと仕事をしました。

 

「良い睡眠」は、生きて行くために本当に重要です。鬱状態や鬱の方は、この睡眠が満足行くようにとれなくて、悪循環に陥っています。人生の3分の1近くを占める睡眠ですが、睡眠の良し悪しが人生を決める!と言っても過言ではないと思います。

 

明日は医療関係者の睡眠に関して綴りたいと思います。

 

 

子供たちは、ソラマメの一つ一つのように可愛らしかったです。

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村