休日に常備菜をまとめて作って1000万円貯めた~? | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

「天高く馬肥ゆる秋」・・・・・食欲の秋がやってきました!

 

昨日テレビを見ていたら、小学生くらいの子供さん2人の4人家族の食費を減らして何年間?かで1000万円の教育費を貯めたお母さんの話をやっていました。

以前は毎月8~9万円かけていた食費を何と!4万円くらいにして(他にも節約されたと思いますが)、1000万円も貯めた!

日曜日に1時間ちょっとかけて「常備菜」を作り置きすることによって、食材の無駄をなくしたとか。卵を茹でたり、ブロッコリーなどを湯がいたり、ポテトサラダを作ったり、人参サラダを作ったり・・・・・10種類くらいを作りタッパに入れて冷蔵庫へ!

 

8~9万円かかっていた時は、スーパーのお惣菜を買っていたり、行き当たりばったりで調理すると使い切れないものがでてきて廃棄とかあったかもしれません。とは言え、半分以下はスゴイ!

 

「常備菜」ということで、野菜料理が多くなったと思います。そして食卓に乗るおかずの品数も1~2品は簡単に増やせることでしょう。

休日の1~2時間の労力で常備菜をまとめて作ることは、毎日の調理に対するストレスも減り、時間の節約にもなり「一石三鳥」以上の効果がありそうで、私もやってみようかな~

 

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村