AIでは作れないファツィオリピアノ | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

ピアノに関するお話の4回目(最終)ですが、本日は私が最近出会って感動したピアノ、イタリアの「FAZIOLI(ファツィオリ)について綴りたいと思います。

 

ファツィオリは、今から38年前の1981年に創業したイタリアのピアノメーカー。創業者の「パオロ ファツィオリ」氏は家具職人の家に生まれましたが、ロッシーニ音楽院でピアノを、ローマ音楽院で作曲を学んだピアニスト。その上、大学の工学科も卒業しているそうです。

「家具職人の家、ピアニスト、工学科卒」というピアノ製作に欠かせない3条件の強みを手中にして、世界で一番のピアノを作ろうと考えました。

今から38年前というと日本でもかなりの家にはピアノがあり、創業して既存のメーカーに打ち勝つのは、かなり厳しい状態です。そこでファツィオリはグランドピアノだけを製作して、世界一を目指しました。技術的な詳しいことは省略しますが、手作りにこだわり量産せず、使用木材を限定し、ペダルを4本にしたり(全てではないですが)、ピアノの奥行きを今までのピアノより長くしたりと、まさにピアノ革命をしました。1年に100何台しか作れないようです。そして完成品をピアニストでもあるファツィオリ氏が必ず弾いてみてOKが出ないと販売しないとか。価格はわかりませんが、スタインウェイを上回るようです。

 

最近では、世界の数々のピアニストたちがファツィオリを選ぶようになっています。超一流のピアニストが選ぶ超一流のピアノ♪

 

AIで仕事がなくなる!と叫ばれている昨今です。しかしファツィオリ氏のような考え方で仕事をすれば、AIに任せられることは任せて人間の頭脳と手でしか出来ない仕事を生み出せば、この世界はもっともっと素晴らしいものになると思います。

 

アニメ「ピアノの森」の主人公は「一ノ瀬 カイ」ですが・・・・・イチノセカイを並び替えるとセカイ イチノ→世界一の(ピアニスト)となります♪

一度でいいからファツィオリで弾いてみたいな~(名古屋ブルーノートを借り切れば可能ですが、高いだろうな~笑)

 

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村