お寺の本堂で住職のお話を伺う | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

仕事が休みで会合や勉強会のない休日は・・・・・

 

家の掃除や買い物など、晴れているとなおさら、やる事が山ほどあります。

家事を済ませて夕方前に家を出発した、一昨日は師走最初の日曜日!

 

数日前に参列できなかった、お世話になっているお寺さんの前住職のお参りに出かけました。街中にあるお寺さんですが、久し振りだったので道を間違えて大回りしてしまいました。本堂の前まで行くと住職が入って行かれるところで、お声がけしたら気が付いて下さり本堂の中へ。前住職の奥様もおみえになり、お参りさせていただきました。「今や2人に一人が罹る病で、手遅れでした。」とのこと。82歳という、現代ではまだまだ・・・というお年でした。

 

お茶をいただきながら、住職のお話を色々伺いました。私の娘と同じ高校だった(娘のかなり先輩)ということもあり話がはずみ、娘が通っていた頃の校舎の建て替え問題、それに河村名古屋市長が反対されたこと(当時は国会議員?)、最近の世情、AI社会や自動運転のことなど、次から次へお話されました。また今年は子供たちを集めて講話を始められたこと、長男の中学生にはスマホを持たせてあっても、ご自身はまだガラケーだとか(3か月前にスマホに換えた私より保守的?笑)、立て板に水のごとくで、私はいつ失礼しようかと思いながらも相槌を打ちながら楽しくお話を伺っていました。

 

とても良い時間を過ぎさせていただいた(本堂は気持ちが落ち着く所です)後、南西の空にはポッカリ三日月が!

急ぎ足で百貨店に行き、お歳暮とお正月のおせち料理を注文して夕食用のグラタンを買って、家路に着きました。こうして令和最初の「師走」が始まりました。

 

 

祖父母、父を送っていただいたご住職のご冥福をお祈り申し上げます。

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村