やるき げんきで おかげさま | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

「疲れ」の原因は乳酸ではなく、「活性酸素」である事が最近の研究で分かってきました。ところで「DHMBA(ディーバ)」という
成分、ご存じですか?

 

[やるき げんきで おかげさま]

 

土曜日に出勤(笑)してくる小1の孫ですが・・・・・

以前京都で買った1か月分の日めくり形式の標語カレンダーが2日のままの「2」になっていました。細かいことに目のいく孫が「2月?」と聞いてきました。多分今日は7月と分かっているはず!めくるのを忘れていた私は「4」にして、今日は4日だから4で、これは日にちのことだよ~と。

 

そこに書いてあった標語は「やるき げんき おかげさま」(全部ひらがな)

それを目で追った孫は「ぼくは げんきはあるけど やるきはないよ!」と、サラッと言ってのけた~

その時、算数の問題集をやろうと(やらせようと 笑)していたところ!自分で作った段ボールのゲームセンター?がやりたくて仕方ない孫!遊びは「やるき」満々ですが・・・・・

 

後で、もうすぐ90歳になる母(孫のひいおばあちゃん)に話したら、大爆笑!「私は、やる気はあっても元気がないのに~」と、毎日やることリストを広告の裏に書いている母(笑)

 

年齢を重ねる毎に、「やる気」は満々でも身体が(頭も?)ついていかなくて「元気」が出てこない!という情けないことになりがちです。昔取った杵柄と、急に無理な運動をして怪我をしたりと。

「やる気」と「元気」は同じようでも、微妙に意味合いが違う気がします。「やる気」は自分の意思そのものですが、「元気」は「カラ元気」という言葉があるように、独りよがりの「元気」でありがち。

 

私も「元気はあるけど、やる気はない!」という、ある意味贅沢な言葉を発してみたい~(笑)と感じました!

 

 

孫のゲームセンターで遊ぶと、たくさんの(絵にかいた)ダイアモンドをくれます。

大きくなったら本物をちょうだい!と言うと、孫は一瞬戸惑い、深い所を掘らないといけないから「あげれない!」だそうです。

(買ってくれればいいんだよ~笑)

 

********************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村