良かれと思ってやったことが仇(あだに)なることも! | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

「疲れ」の原因は乳酸ではなく、「活性酸素」である事が最近の研究で分かりました。ところで「DHMBA(ディーバ)」という成分、ご存じですか?

 

[良かれと思ってやったことが仇(あだ)になることも!]

 

11月最後の昨日の昼下がり、ご近所に歩いてDMを配っていたら背中にうっすら汗をかくくらい暖かくなってきました、外に出た時はちょっと寒いな~と感じていたのに。足裏全体や手がポカポカ!やはり人間はじっとしているばかりではダメですね。テレワーク中の方々、通勤の代わりのお散歩は必須かも。

 

ご近所を歩いていると、新しい家は水害から家を守るために階段で三段から五段くらい盛り土をした上に家が建っています。ここら辺は「海抜0.8m(80㎝)」しかないので、津波や川の氾濫で水に浸かる可能性があり名古屋駅まで影響を受けますから。しかしスロープまで付けてある家はほぼなく、怪我をしたり車椅子になったらどうするんだろう?と感じました。

 

また防犯の為にガチガチに色々やり過ぎると、緊急時に家の外に出なければならない時、困るかもしれません。例えば家の中で倒れていた時に、外から助け出してもらうのに手間取ったり。お店をしていて電動シャッターからしか外へ出るすべがない時、災害で停電になったらどうするのでしょう?(手動で動かす力があれば良いのですが)

 

また大切な物を泥棒に取られないように家のあちこちに隠し過ぎて、自分でもどこにあるのか分からなくなる~なんて笑い話のような事も起こりがちです。

 

このように、どんな事でも全て上手く行くと言う訳ではないのが、この世の常です。健康に関しても、良かれと思って一方向にやり過ぎると、必ず弊害が出てきます。その方向性が合っているとも限らないですしね。明日は、この件に関して考察してみたいと思います。

 

 

レモネードが飲みたくなる季節ですね!

 

********************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村