2018札幌記念&北九州記念の展望。 | ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

競馬の人間関係で生じる思惑を利用して、馬券で勝ってるよ。
競馬は銭の奪い合い。人間関係を読むことで勝ち組への扉は開かれる。
でも簡単に日本人騎手を降ろして外人を乗せる社台は嫌い。

さて、札幌記念&北九州記念だ!


まずは札幌記念。

2018札幌記念展望。


記事内で俺は「このレースの傾向は非常にわかりやすい」と書いた。
注目すべきは非根幹距離の実績。
コメント欄には返したが、やっと答え合わせだ(笑)


ただ、今年は雨なんだよな~。


ヒューマン馬券術は予期せぬ悪天候下で精度に狂いが生じる。
俺はここでの勝負をオススメしない。
何度も言うが、俺の勝負は小倉の北村友一だ。


っつても分析ゼロは読者に申し訳ないから、
何頭かピックアップして書いてくぞ!


・マカヒキ

ほんとディープインパクトの牡馬って早熟だよな・・・
ダービーを獲らせるために仕上げるから仕方ないけどね。
ノーザンの育成方針に問題があると思う。

この馬はその犠牲者で、海外遠征でボロボロになった。
パンパン良馬場の東京京都ならまだしたも洋芝の道悪。
一銭もいらないだろ。


・ネオリアリズム

モレイラ人気がすごいな・・・
洋芝適性バッチリ、海外遠征帰りを苦にしない堀厩舎だから
密かに狙っていたんだが・・・

重め残りだとは思うが、雨なんて最高の条件。
遊びで買うにはちょうど良いかもな。


続いて北九州記念!

2018北九州記念展望。


週中の予告どおり、俺はすでに勝ち馬候補を4頭に絞っていた。
想定からの狂いはないし、札幌記念より勝負度合いは高い。


てなわけで、何頭かピックアップして書いてくぞ!


・ゴールドクイーン

これは一銭もいらない。
スロー逃げしか経験していない馬が、
激流の小倉芝1200mハンデ重賞で勝ち負けなんて
厳しすぎるだろ。


・セカンドテーブル

小崎→横山和生と重賞初制覇の流れが来てるんだよな~!
2014秋競馬の重賞初勝利がGIの流れを覚えているか?
競馬って、確実に流れのあるものだぞ。

超ハイペースを粘った前走内容は優秀。
このビッグウェーブに乗る手はあるだろう。


・アンヴァル

アルーリング一族ってだけで買い。。


・グレイトチャーター

サクラバクシンオー産駒ってだけで買い。


・ナガラフラワー

前走は進路さえ迷わなければな~!
高倉、もうちょいなんとかできなかったか。

ただ俺、このジョッキーを買ってるんだよね。
ノーブルマーズやキョウヘイ、フラガラッハ・・・
みんなのアイドル・シゲルスダチなんかもそうか。


てなわけで、裏情報で徹底的にマークしている馬
人気ブログランキングに掲載の中に、
新潟小倉札幌の12R注目馬を入れておいた。
メインに物足りない読者諸君はぜひチェックしといてくれ!