2018菊花賞でのブラストワンピース分析 | ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

競馬の人間関係で生じる思惑を利用して、馬券で勝ってるよ。
競馬は銭の奪い合い。人間関係を読むことで勝ち組への扉は開かれる。
でも簡単に日本人騎手を降ろして外人を乗せる社台は嫌い。

アーモンドアイの記事で、俺はこう書いた。


>シルクは来週菊花賞でも有力馬がスタンバイ。
>ブラストワンピースとグローリーヴェイズだ。


>ブラストワンピースの池添はサラキア騎乗。
>結果的に2週連続でシルクの有力馬騎乗となる。


>・・・またシルク祭りか?


今週の主役はブラストワンピースだ。


俺は昨日「大竹がひっかかる」と書いた。
見解は当時と変わっていないが、
馬だけをみれば完全にGI級なんだよね。


エグかったのが、ゆりかもめ賞。


4馬身差の圧勝は言うまでもないが、
あのとき刻んだラスト5Fは伝説レベルだ。


【12秒9-12秒5-11秒9-11秒8-11秒7】


3歳馬が東京芝2400mで加速ラップ・・・
これって過去10年オルフェーヴルしかいないんだよね。

惜しかったのはジェンティルドンナ。
まあ、どっちも名馬だよね。


で、俺が気になるのはローテーション。


俺のなかでは天皇賞(秋)かな?
と思ってたんだが、迷わずこっちを選んだ。
ま、天皇賞(秋)はノーザンの運動会だから、
出す必要なしと判断したんだろうけどさ。



エタリオウはじめ、今年はステイゴールド産駒だらけ。
非ノーザンの同産駒ならまだしも、
今さらノーザンが種牡馬入りを目論むことはないだろ。


となると、ハービンジャーだよな。


ペルシアンナイトが勝ったとはいえ、出世馬は牝馬ばかり。
ブラストワンピースは母系に薄くサンデーが入っているだけ。
ディープインパクト牝馬とマッチするはずなんだよね。


ワグネリアン回避も含め「勝たせたいレース」なんじゃないかな。


あとは大竹だよなぁ・・・

 

天栄仕上げはまっっっったく問題ないとして、
そこから厩舎に戻って追い切られるわけだ。
「どんな追い切りをしたか」に注目したい。


てなわけで、裏情報で徹底的にマークしている馬
人気ブログランキングに掲載の中に、
ブラストワンピースの名前は入っている。
あと1頭、穴馬を追加しといたぞ。