2018年10月 駒出池キャンプ場1日目@33泊目

こんにちは!水無月です。

2018年のキャンプの記事を2020年に書いているので、、、いやぁ、記憶が。。。(´・ω・`)

あと、このキャンプ場、私の超お勧めキャンプ場として紹介していましたが、今は運営が変わって、

最悪なキャンプ場になっていますので全然お勧めしません!((+_+))

この記事、運営が変わる前ですので。

1年半も前の記事なので、、、車も前の車だわ~~

懐かしいー(*´▽`*)

という事で5時には起床して、5時半には家を出発!ここ駒出池キャンプ場は以前は人気キャンプ場でフリーサイトだったから、早く行かないと池回りの良い場所が埋まっちゃうんですよねぇ。

写真のデータを確認したら、10月6日の7時59分ってありました。ここ、チェックイン開始が8時なのでチェックイン前に着いていたみたいです。

私より先に着いていた人が並んでいますね。全然覚えていないや。

で、チェックインしてですね。。。池回りの場所を確保出来ました!

携帯画像

設営前にノルンさんを木に繋げて、せっせと独りで設営します!この日は会社の先輩と2人キャンプです!あ、先輩はあとで合流です。

一眼画像・やっぱり綺麗だなぁ

という事で設営完了!

テンマクデザインのサーカスTCですね。この幕、最近増えすぎてチョット嫌になってきているんですよねぇ。。。

で、ANKERのPowerHouseの実践デビューです!今回のキャンプではドローン連れてきていますので十分な電力を確保する為です!

あと、2泊の予定で電源サイトじゃないので、ドローンだけではなくPCや携帯の充電用に持ってきました。因みに2泊キャンプの携帯とドローン程度の充電なら余裕でした(筈・覚えていないwww)

という事で、先輩が来るまで仕事です。。。

あ、因みに一眼は父へのプレゼントでSONYで物色していたら、自分も欲しくなって2台買いしたというソニーのα7IIIです。20年にわたりお世話になったキヤノンは押入れに眠っています。。。

で、先輩到着で、、、まずは買い出しです!あ、先輩というのは登山に一緒に行っているN氏です。

肉の山口で馬刺しやら肉を買って、スーパーで一般食材を。で、産直?っぽい場所で、、、

こいつを発見!!

いや、確か、マツタケは食べたはずで、、、写真も残っているのですが、こんなに高い奴買ったか?!Σ(゚Д゚)

で、いつも調理担当なのは私なのですが、作り方を伝えたら、Nさんが作るという事でお任せしました。

芸が細かというか、しっかり焼き目を付けないと嫌だって事で、、、私お腹空いているので早く蓋閉めようよ!って言っても聞いてくれません。。。

綺麗なキャンプ場なんですけどねぇ。。。運営変わってねぇ。。。

朝早くから活動している私とノルンはもう!待てない!!

( `ー´)ノ

って、事で、私は馬刺しを!ノルンさんはドッグフードを頂きました!

Nさん作「ローストチキン」です!

満足いく出来だったのか?撮影されているNさん

この後は、のんびり過ごしていた感じです。多分。覚えていません。

ここ池が綺麗で、高原で空気が綺麗でいいキャンプ場なんですよねぇ。

運営が変わるまでは。

で、ノルンさんと散歩しながら、久しぶりに1眼レフで撮影

あ!ドローン忘れてた!って事で!ドローンも!

ANAFIは初フライトなので、、、ドキドキだった(筈)

で、夜は焼肉でしたね。

Nさんと焼き肉をまったり食べて、私はビールをがぶがぶ飲んでた(筈)Nさんは下戸なので殆ど飲まなかった(筈)

で、この日は昼前に撤収される隣の方が余った薪をくださったので、普段焚火をしない水無月ですが、この日は焚火を。

この後、眠りにつくのですが、水無月はどうしても星景撮影をしたくて、夜中もぞもぞ起きてですね。。。星の撮影をしました。あ、結局Nさんも起こしてしまったのですが。ちょっとサイトの光が明るくて少しイマイチだったのですが、、、

という感じで1日目終了です!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)