2018年11月PICA西湖@35泊目

こんにちは水無月です!

まだ、、、2018年の記事かと思うと先が思いやられますが、、、

サクッと紹介していきます(^^)/

行った先は水無月お気に入りのPICA西湖!

ここ良いキャンプ場なのですが、値段が高いのと、、、高いのは別にまぁどうでもいいのですが、問題は昨今のアウトドアブームで予約が異様に取りにくくなってしまったのがね。。。まぁ、PICAに限らず首都圏近郊の人気キャンプ場はどこもですよねぇ。。。

“(-“”-)”

まずはいつものマックスバリューでお買い物!

河口湖インターを降りて、太い道真っすぐ西湖方面に進めば見えます。

まぁ、一応地図も。。。

で、この日は物凄く天気が良くて!

しかも富士さんに傘雲が!!(^^)/

あぁ、車が今は亡きRCZさんですねぇ。。。懐かしい。

以前のPICA西湖キャンプの記事はこちら

水無月のキャンプサイトレビューはこちら!

で、到着したらですね。。。もう、一心不乱に設営ですよ!

まずはともあれ!設営!!( `ー´)ノ

既にビールを飲み始めている友人。。。。”(-“”-)”

この日の幕は、テンマクデザインのサーカスTCと同じくテンマクデザインのTCヘキサタープですね。設営スペースの節約と手間を省く為に、タープのポール一本はテントのポールを兼用しています。

ワンポールテントの先っちょに被せる革製の治具を買ったというか、作って貰いました。

写真無いので、、、今、ちょっと撮影してきます!( `ー´)ノ

行ってきました!!( `ー´)ノ

これにタープの先を付けて、ワンポールテントのとんがり頭の上に載せて、そのあと2本のロープを張ってペグタウンして固定します!

設営も片付けも早くなりますし、小川張り並みにスペースも節約できます!

あと、定点観測で写真をタイムラプスで撮ってみました!

天気が良かったので楽しかったです。

ランチはウナギです~( *´艸`)

ふるさと納税で調達しておいた逸品です!

長崎は諫早市にあるウナギの名門「北御門」のウナギセットです!ここのウナギのお取り寄せは、ふるさと納税で引っ張ったウナギで一番美味いです!

なので、水無月のふるさと納税のウナギはいつもココです!( `ー´)ノ

水無月ケチケチするの嫌いなので!贅沢に一人、一尾です!

美味かった!!筈?www

マックスバリューで買ってきたと思われる、ネギまの焼き鳥!

ノルンさんもご機嫌ですよ!

燃料の中に、、、蠅が入った図です!?

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

で、あまり写真がないのですが、、、確か昼間はドローン飛ばしていたと思います。。。

で、夕方から、また酒盛り再開で、、、

シシャモとノルンさんの為に焼き芋焼いています!

で、夜はですね。。。

さすが、富士五湖周辺は気温が4.4℃とヤバいので。。。

はい、武井君の登場です!

武井君+アルコール燃料で暖をとりつつ( *´艸`)

なんか、、、記憶にないのですが、、、焚火やっていますね。。。

前回の駒出池キャンプで、、、焚火に嵌ったのか?

焚火嫌いの筈なんですが、、、もしくは友人がしたい!!って言ったのかな?

駒出池キャンプの記事はこちら!

ノルンさんはお疲れで眠っていますねぇ~~( *´艸`)

で、、、翌朝!

もう、糞寒かった筈です。夜で4℃でしょ?

肝心の気温の写真は見つからずです。。。スミマセン。

水無月は撤収の日はダラダラせずに、超急いで片付けて帰るのが常です。もう、昼くらいには家に着きたいので。

テントも家で乾かすので。なので、、スパッと片付けて帰りました!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)