Sep.2020 ほったらかしキャンプ場-其の3@53 泊目

こんにちは水無月です(^_-)-☆

関東近郊でも屈指の人気を誇る「ほったらかしキャンプ場」なんで?そんなに人気があるのか?素晴らしい眺望と隣に高名な「ほったらかし温泉」があるからなんだと思うのですが、未だ水無月は理解していませんでした。

人気の理由を

取り敢えず場内を散歩して、確かに景色は良いよねぇーと感じました。

まぁ、取り敢えず戻ってきたので、水無月的エナジードリンクを頂いて、夜の支度でもしますか!

サバイバルナイフで細かく割った薪を三角形状に交互に積み重ねます。

あとは着火ですが、ファイアースターターを使って、火起こしする人もいらっしゃいますが、水無月はそんな面倒な事はしません( *´艸`)

着火剤を素直?に使いますwww

水無月が使っているのはコチラ。

コストとか、着火時の火持ち、煤の有無とか、匂い、残留物とか、そういった事を考慮すると、まぁ、何となくこれに落ち着いた感じです。

気温は26℃。やっとキャンプに適した季節になってきましたねぇ!

細かく割った薪を綺麗に積んでいたら、あとは待つだけで火が着きますので、その間にランタンを点火します。あ、薪には未だ着火していません。お風呂行く予定なので。

ランタンはお風呂から帰ってきてから用意すると真っ暗で不便なので先に点火して行こうと思いおます。

両方ともケロシン(灯油)ランタンなので、プレヒートにアルコールが要りますので、アルコールを注入容器に適量入れて、プレヒートの更にアルコールを注入。着火します。

ヴァポライザーがアルコールの炎で熱せられ、ここを加圧された液体の灯油が通る際に気化して、ガス状の灯油となってマントルに充満。これに引火する事によってマントルが光輝きます。

Vaporluxは総真鍮製で味のある佇まい。

長男のコールマンは、武骨だけど丸々して可愛い感じ!

という事で、

これが今晩のディナー会場となります!

( *´艸`)

では、本日のディナーを開始する前に!今までの汗を流しに行きますか!

と、高名なほったらかし温泉に行く事に!

凄い車の台数です。。。おいおい!こんなに車あったら、風呂はイモ洗い状態じゃないのか?!と不安になります。。。

凄い人の量です。。。ちょっと想像していたより凄いです。

そんなに良い湯なのか?!

食事処は勿論、土産物屋さんまであります。これはもう観光地です。

お風呂は2か所あり、こっちの湯とあっちの湯

あっちの湯は早朝日の出からの営業で、朝焼けを見れる湯とのこと。水無月、一応明日、朝焼けを見ながらの湯を検討していたので、夜はこっちの湯を選択!

という事で!

こっちの湯

に入ってきました!

いや、これね。。。

想像以上というか、

凄いお風呂ですね。

この駐車場に止まっている多くの車、連日満員御礼のキャンプ場。理由はこのお風呂ですね。

甲府の街を見下ろす山中に物凄い解放感で入る露天風呂

甲府の夜景を眺め、夜風を肌に感じながら、周囲は大自然、頭上は星空。物凄い解放感。正直、このお風呂を経験すると、またこのキャンプ場に来たくなります。多分、みんなそうなんだと思います。

いやぁ、凄いわ。凄い!

と何度も呟きながら自分のサイトに戻ってきましたwww

では、用意しておいた、焚火の着火剤に点火!

良く乾いている薪に二次燃焼を促す焚火台

特になにをする事なく火が着きます

ソロストーブ・レンジャーの記事はコチラ

川島商店の店主から貰ったオマケも投入します!

手元用の明りとしてCarry the Sunを点灯させます

ソーラー充電の折り畳みランプですが、十分な光量があります。とにかくコンパクトになるのが水無月好みです!

Carry the Sunの記事はコチラ

ここまで火が着いたら、割っていない太い薪でもガンガン燃やしてくれます。レンジャー頼もしいぜー!( *´艸`)

それでは今晩のディナーです!

サムギョプサル!

手軽ですけど、美味いですよね!キャンプにピッタリですし!

豚バラ肉に塩コショウをしておきます!

焚火台に五徳を渡して、その上に鉄板を!

使っている鉄板は傾斜が付いていて、油を落としてくれる!ジンギスカンやサムギョプサルにピッタリの鉄板です!

焼けた肉は、コチュジャンを付け、サンチュで巻いて食べます!

うんまぁーーーー!

( *´艸`)

肉も勿論、美味しいのですが、味変という事で、

キャンプ用とも言うべきウィンナーを焼きます!( *´艸`)

って、写真撮り忘れていました。。。スミマセン

食事が終わった時点で、

まだ、結構薪が残っています。

ここからは焚火を酒のツマミでまったり飲んでいきます!

という事で、この日は薪を燃やし尽くして就寝しました。

翌朝、日の出とともに温泉!とは行かず、、

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ちょっと飲み過ぎて寝坊してしまいました。。。

それでも6時前!早速!温泉へ向かいます!

昨日の夜とは打って変わって、流石に駐車場も空いています。まぁ、それでも結構な車がある事にビックリですが。

おいおい!朝から風呂に並んでるのかよ!!と思ったのですが、

これは名物のTKG、つまり卵かけごはんの行列でした。すげぇわ。朝からこの行列。

日の出から営業しているあっちの湯に向かいます。

結構人います。。。6時ですよ。。。

で、あっちの湯ですけど、こっちの湯もあっちの湯もお風呂的なクオリティは余り変わらないと思います。

どちらも素晴らしい解放感と景色が楽しめます。朝は朝焼けの富士を。夜は甲府の街の夜景!

本当素晴らしい温泉です!

で、満足満足!とご満悦でサイトに戻ってきた水無月です!

TKG?は??って。卵かけご飯でしょ?別に並んでまで食べたいと思わないので、帰ってきました。

朝の気温は22℃

お湯を2つ沸かします

1つは、

ラーメン用です!水無月家定番のサッポロ一番塩ラーメンです。

2つ目の湯は、

洗い物のお湯です!昨日の夜、サムギョプサルで油まみれになっていたので、お水しか出ないキャンプ場ではお湯を沸かして対処します。

オルトリーブの折り畳みバケツにお湯と食器を入れて炊事場に行きます。これで洗っていると、良く勘違いされる奥様連中にお湯出るの??って言われます。

でねぇーよ。。。

という事で、屈指の人気を誇る「ほったらかしキャンプ場」のブログでした。何がそんなに人気なのか?一言で、

温泉

ですよ。

ではまた!

水無月のキャンプ場レビューはコチラ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)