ナリ心理学のナリくんのブログ面白くてよく読んでるんですが 
 

 ↑

 このブログの相談者サンの旦那さんの台詞がうちの旦那と全く同じで笑った∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

あっ?!全く同じと言っても『月収100万』は 全くもって違うけどね・・・・。゚(T^T)゚。羨まし~

 『お前が❍❍万稼いでこれるか?それなら俺が育児と家の事すべてやってみせる』ってとこなんて ホントまんま旦那の口から出ましたよ。

そうでなければ 『俺と同じだけ稼いできてみろ?!』ってね 出てくる。

俺は凄い?! 俺は偉い?!を

全面に出してくる?!

 

 このブログ読んで 『そうなかぁ~ 褒められたいのかぁ~』 私『武豊』にならんとあかんのかぁ~。

「でも 無理?!絶対無理?!褒めたくねぇわ~」

だってさぁ~『俺とお前 対等やと思ってるんか?!』って事言ってきて 働きに出ている大変さや職場の対応の悪さとかを引き合いに出し 『主婦はええよな~楽で』と 卑下されてきてるので簡単に割り切れないよね~。

『男はバカだから褒めたら良い!』分かるけど 無理だ~。

『男はヒーローになりたい」も分かる 旦那の話ホントに『俺は強い!』『俺は凄い!』『俺は偉い!』的な事ばっかりだもん。

人の事は貶すのにね・・・・自分自慢凄いよ~ それだけヒーローになりたいんだろうねぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 旦那にはまだまだ気持ちが落ち着いてないから 『褒める』は出来ないけど 我が家のお子さん達男児のみなので褒めまくって 『母 武豊になる?!』ってやってみようかな?(*`▽´*)ウヒョヒョ