いつもご訪問&イイね!頂きありがとうございます😊

 2週間ほど放置してたぁ〜びっくり
お弁当の写真撮ってたのに…あせるあせるあせる

 この2週間色々あったわぁ〜
先にお弁当UPしよっ🍱

  〜〜今日のお弁当〜〜

 ・男梅ふりかけごはん
 ・ハンバーグ
 ・卵焼き
 ・ほうれん草の胡麻和え
 ・唐揚げ&ウィンナー

 この2週間 結構旦那に振り回された我が家でございます。
以前 旦那の事を『クソ』旦那と言っておりましたが
このところ『達人』と言う事にしております(爆笑)

 その達人さん、数週間前に「血便が毎日続いてる」と言い出し病院に行く事になったのですが
私の母親が昨年 血便が出てると大腸カメラをして『盲腸癌』が見つかり手術をしたので
『癌だ』と毎日言い続けていた達人。

胃カメラで診てもらったら『めっちゃキレイ』と褒められたらしい…汗
問題なしで様子見になった。
良かったねぇ〜ではあるんですがね。
 検査前日に

 達『ストレスないか?って先生に聞かれてんけど、無いですと言っといた』

と言いつつ
 
 達『けど、今年入ってからずっとストレス抱えてる!パパ今年入ってからずっと言うてるやろ!あの会社のせいで』

 と、ターさんに語り始め

 達『だから毎日酒呑んでストレス発散してるねん。けどなぁ、酔って家族に迷惑掛けたらあかんよなぁ。暴言吐いたりしたり傷つけたらあかんなぁ。ごめんなぁ。悪いと思ってるんやで』

 タ『うん…』

 達『でもな、それで良かったと思ってるねん。
だってな、他の方法で発散したらあかんやろ?
前に酔っ払ってキレて電柱殴った事あったやろ?』

 だから『うん…』

 達『あの時の傷まだ残ってるんや!今でも痛いねん!自分の体痛めたらあかんもんなぁ』

 タ『……』

 
はい?なんですと?自分の体傷付けたらあかん?
で?私たちの心傷つけて良いってか?

何なら心だけでなく、モノ投げてくるよなぁ?
失言だらけで信用失くす達人!
ビックリしちゃったぁ〜びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

でねでね、胃カメラの結果
先生方も看護師さんも驚く程に綺麗だったそうですwwwストレスどこ行った?


 そして昨日も、一昨日の晩職場の後輩くんと太刀魚釣りに🎣
テトラポットのある場所で釣っていたんですが
日付が変わって暫くするとターさんのiPhoneに電話📱
そしたらね
 達『海に落ちたからビショビショになった。迎えに来て?』

 って…Σ( ̄。 ̄ノ)ノはっ?落ちた?
3週間前に同じ所に釣りに行かされて 散々注意されまくりなんならキレまくる勢いで注意され
『鈍臭いことするなよ!』と落ちる事にも注意したくせに?
落ちた?へぇ〜 さすが達人!

 『心配せぇよぉ〜』てな所でしょうが…
着替えを持って AM1時ごろ1時間掛けて迎えに…
着替えて車乗ったら帰り道ずっと寝たるし…
帰って来たら3時…

もぉ〜達人に振り回された2週間でございました。・゜・(ノД`)・゜・。はぁ〜疲れたぁ〜

 どんどん家族のからの信頼失くす達人。

 発する言葉に思いやりや愛情がこもってるかって大切だぁ〜と最近思います。
心配して掛けてる言葉のようで、自分自慢し出し「馬鹿にしてるだけでしょ?」って言葉や
心配してる言葉を相手に掛けておいて、裏で暴言吐いてるとか。
 こう言う事してる達人を目にして、今まで腹が立つだけだったけど
「自分もやってないか?」って振り返ると共に
言葉を発する時にその中に込める思いも大切だなぁ〜!と思った。
ブーメランで返ってくるものも変わるもんね。

 はぁ〜 疲れたけど良い勉強になっわぁ٩( 'ω' )و