リハをビリビリにするのだ | @gon 次に会う約束をしよう。

@gon 次に会う約束をしよう。

いろんな話をしよう。
あの頃の事、これからの事。






すごいですね、ブログってもう再開できないもんだと思ってた。特に理由はないけど、書くものではないとちょっと諦めてた。でもここにずっとあった。から、また書いてる。すごいね、ずっとここに居てくれてありがとうAmebaよ。


めっきり更新が減りましたがそれは日常が充実してる証拠!って、まあ、それはそうなのかもしれないけど、いや。違うんですよ。充実はしてない、いや、してるんですけど、すみません。右往左往せずストンと言います、「充実」はしてるかもしれないけど「私の心が満たされてる」わけではないのです。



もーとにかく忙しくて体調悪くて眠くて仕事と寝る事が日常になっててたまのライブが私の幸の全て!って感じで。振り返れば学生の頃からそんなもんだったかもしれないけど、でも、あの頃以上にもう考え事をしたり自分の中身を外に出すっていう時間が持てなくなってしまっていて。そういう意味では学生の頃はそういう時間をちゃんと持ててたな、暇だったんだな、と今となっては思います。
ああだのこうだのいろいろ考えるのは若い子の特権だと以前にこの場で言われたことがあるんですけど、本当にそうだな、と実感。

ああ、やだな、こうやって若くなくなるのかな。

ツイッターってそういう意味ではとても便利なんですよね、ちょっとだけ、小出しでアウトプットできるから。でもあれはダメです。どんどん考える力を失うと思う。知らんけど。メモ代わりに使う分にはいいかもしれないけど、私はメモのつもりで発言した事も「発言した」事によって一種のアウトプットを完了させてしまい、それ以上に思考する事がなくなってしまうのです。
考えた事があまり身にならないまま、少しの顕示欲を満たして終わっちゃうのが残念すぎるので、またブログを書くように心がけたいと思います。
ブログを書けばなんとかなると思ってるわけじゃないけど、少なくとも文章力の衰えはこれ以上は免れるでしょう。知らんけど。ね。