2018年8月18日土曜日

10月1日からイプシロンゆうパックも運賃値上げ。高過ぎるため利用価値無しに。

イプシロンからメールが届いたと思ったら、運賃値上げのご案内。

10月1日から値上げ。


値上げ後の運賃を見たら、とてもとても高い。


高いと思っていた6月1日からのゆうパックの運賃より高くなっていた。

これでは使う意味は無いので、10月1日までに契約解除である。



運送業界全体で、運賃値上げという感じに一瞬思うが、

ヤフーショッピング出店者限定の西濃運輸の運賃は未だに安い。

私も出店者なのでサービス利用可能なのだが、西濃運輸さんから電話があって、

私の地区では厳しいということだ。青森市と盛岡市の中間地点ぐらいにある地区なので、


他の地区では良いということは、他の出店者達と運賃で大きな差が出るということだ。

2社との差は運賃だけじゃなく、速さや再配達などで差があるので、一概に安ければ良いという話にならないが、その差を埋めるほどの運賃の差があるとは今の所思えない。


どちらにせよ、今はゆうパックを利用するしか無い状況である。


販売には大きな悪影響があるだろう。

そのまま運賃を上げたら、買ってもらえなくなるのはあたりまえなので、

運賃は6月から予定していたとおり、値上げ分の半額を負担するしかない。

それでも売れない可能性があるので、ヤフオクは1円スタートが多くなると思う。


一体、今年の売上はどうなってしまうのだろうか。希望はなく、不安しかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿