2019年7月31日水曜日

三戸町のイベント 気球に乗りに行ってきました。強風で乗れませんでした。

https://twitter.com/Sannohe_Nyago/status/1145646253910290432
2年前に同じイベントがあって、三戸町の城山公園で、妻と子供達が乗りました。

今回は、乗らないだろうと思っていましたが、息子は友達が行くというので、連れていくことになりました。

朝8時ぐらいに着いたと思いました。

2年前は、7時前に整理券を取りに並んでいましたが、

今年は、混んでいませんでした。


着いてすぐぐらいに、役場職員の友人が、今日は強風で無理かもしれないと言ってきて、

「あー!!!よかったーーー!!!」

 というのも、


めちゃめちゃ暑かったんです。



三戸町は県内ではもちろん、全国でも一番を取ることがあるくらい暑い町なんです。


翌日は、湖でキャンプの予定なんです。今日は早く帰りたかったんです。


 でも、息子は遊具で遊びます。同級生も数人遊びに来ていて帰るわけにはいかないです。



一度、風が弱まったみたいで、気球に熱を入れ始めました。








しかし、風が吹くと大きく凹みました。


風に押されながらもあと少しという大きさまで膨らみました。




風が強くなり、中止になりました。明日に延期だそうです。

我が家は翌日は小川原湖キャンプなので行けませんが成功を祈ります・・・。




翌日も強風のため、気球は飛ばなかったそうです。

天気に左右されるイベントですね~。
 遠方からイベントに参加する人は注意したほうがいいですね。

気球以外にも目玉になるような何かをやれば良いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿