2019年8月2日金曜日

小川原湖ふれあい村キャンプ場のコテージに泊まりました。

ここ数年、友達家族と毎年恒例のイベントになってきている「小川原湖でシジミ取り&キャンプ」に今年も行ってきました。

農業の方は一段落していたので、のんびりとした気持ちで過ごすことができました。
 

子どもがまだ幼いということもあり、コテージに泊まりました。

昨年は、三沢市の小川原湖畔キャンプ場のコテージでしたが、今年は予約が取れず、今年は、「東北町の小川原湖ふれあい村キャンプ場」のコテージを予約しました。


 東北町側の小川原湖でシジミ取りをしました。写真は13時30分ぐらいの様子。

 宿泊したコテージです。テントを張ってもよいスペースに配置しました。
コテージのベランダにも木製の固定された椅子とテーブルがあります。

 コテージにの隣にはパターゴルフ場と子ども喜びそうな橋があります。
川とかあるわけじゃなく、遊具的な意味で橋を設けたのだと思います。

遊具がある広場もあるのですが、うちのコテージ側からは見えない位置にあったので、子供達を監視できないと思い、大人が夕飯の準備をしているあいだは、この橋周辺で遊んでもらいました。

以下、コテージの写真です。
子どもが撮影していたので変なところもあります。


 扇風機はコテージ内にあったものです。延長コードもありました。

 エアコンは無いですが、夜22時までには寝れる温度になりました。子供たちは9時には寝静まっていました。日中が30度を超えていましたのでどうなるかと思いました。

 寝室?かな。正方形の部屋で布団4枚ぐらい敷けたかな。

 2階への階段です。左側に見えている布団は2階からおろしたものです。
暑いので1階で寝かせました。

 2階には二段ベッドのようなものがありました。

 トイレは洋式・ウォシュレットです。
お風呂です。シャワーも一般的な蛇口で使いやすかったです。温泉にあるような、お湯と水が別々というものでは無いです。

 1階の居間に布団を敷いて寝ました。wiiUを持って行き、スマホのテザリグで、カラオケを遊びました。
 コテージの隣にテントも張って、そこには私だけ泊まりました。昨年買ったテントなんですが、泊まるのは今回が初めてでした。やはり外の方が涼しかったので寝やすかったです。22時ぐらいには周りのコテージ客達もマナーを守り静かになるのでそれも良かったです。平日だったので、土日に宿泊する人たちとはテンションが違うのかもしれません。


翌日もシジミ取りをしました。なぜかワッフルを作り始めた友人。
出来たてのワッフルは美味しかったのですぐ無くなりました。

うんこみたいな石をみつけたというので、写真に撮ってくれと言われました。
うーん。珍しいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿