Re:ゼロから始めるMT09&GROM生活(怪)

(゜Д゜)アッー!!な出来事などなど・・・

2020バイクde鎮守府巡礼!『ここは譲れません。』艦これ鎮守府巡り・舞鶴編その④

2020年09月22日 19時27分25秒 | MT-09 '17
その③の続きです(゚д゚)

『海軍ゆかりの港めぐり遊覧船』がまさかの全便欠航になるとは・・・。

あまりのショックで茫然としてました(;`Д)爻(Tヮ|

だがしかし(゚д゚)!!1!
今日は乗れなくても、最終日の明日がある!

個人的にも『ここは譲れません(゚д゚)アッー!!』
と、この方↓も申しております(違


クルーズ船に乗れば、初日に見た艦名未確認の護衛艦↓

これがもしかするとDDH-184 かが
かもしれないんですよ!呉所属のかがさんがで見れるかもしれないΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
興奮を隠しきれませんでしたが、今日は諦め、最終日にクルーズ船が運航するのを願うことにしました(-人ー)

少し予定が変わりますが、まぁいいでしょう。

3人で相談した結果、次の行き先は
五老スカイタワーに決定。
峠道を駆け上がり、入場料を払って展望タワーからの景色を堪能しました。

この後は当初の予定通り
日本三景 天橋立へ!
舞鶴から約1時間ほどで到着。

ここからリフトに乗って行きます。

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


スバラシイ景色。ここは歩いて向こう側に渡れるみたいです。渡りませんでしたけど(ぁ


人生について考えている『ありっち殿』(違


天気も回復してくれて、来たかいがありました!

この後はホテルへ戻りますが、お腹がすいたので、行きの途中で見つけた食堂へ立ち寄り

イカ丼(゚д゚)!
めちゃくちゃおいしかったですヽ(´¬`)ノ

そういえばお土産買ってなかったな・・・。道の駅に寄りましょうってことで
『道の駅 舞鶴とれとれセンター』でお土産を買って宅急便で送ります。
懐かしい味のサイダー。やっぱりウマイ!


無事にホテルへ着いて、夕飯までフリータイム。

今回はヘルメットではなく『釣り竿』を持ってきたしり神様・・・(゚д゚)

夕まづめで『舞鶴産・まごち』を吊り上げました(驚

もちろん夕飯のおかずにできるわけもなくリリース(ぁ

この日もおいしいお酒を飲んで就寝。

明日クルーズ船に乗れることを祈って寝ました・・・。

その⑤へつづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿