■がん 体質改善しないと寛解にならない!#がん #寛解 #体質改善 | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

 

 

 

 

 

 

がんのもふもふちゃんを多く診察しています。

私たちは、寛解を目指して治療をしますが、やはり体質改善をしないとなかなかよい結果にならないです。

 

他の治療法もあるのですが、私たちの免疫誘導の治療なので、体質改善は大切ですね。

 

●なぜ、がんになるのか?

 

がんは、炎症反応なのです。慢性炎症の結果、がんになります。

 

●がんは、自分の細胞が、がん細胞になったもの。

 

がん細胞は、慢性の炎症の結果、自分の細胞ががん化します。

 

●がんの手術をしたのに、再発って!

 

手術をして「がんを全て、取りました」といわれたのに、なぜ、再発するのか、と思われると思います。でも、体質改善で、がん化しないようにしておくと、再発するリスクが少なくなりまね。

 

●体質改善改善は何を見ればいいの?

・N/L比が、2前後になるようにしましょう。

・尿のPHを7.5に。

 

体という森を見て「がんになりにくい」「がんに負けない」体にしてあげてくださいね。