こんにちは。フラワーフォトセラピーストの内藤由貴子です。

 

 コスモス 前回は、私的なことですが、母の最期を書きました。

 今日は、恋愛診断のお話です。

 

このブログを読みかけて、そもそもフラワーフォトセラピーって何?と思われた方は、

クローバー こちらに 「フラワーフォトセラピーの基本」をまとめたページがあります 黄色い花

クローバー 禁止令罪悪感など、用語などのまとめはこちら

クローバー 私のセラピストとしてのこれまでをまとめたページはこちら

クローバー 花の写真でセルフセラピーをしてみたい方には 

 『心理チェックができる写真のページはこちらをクリック!

黄色い花フラワーフォトセラピー を気軽にお試しくださいね

恋愛対象者とどんな関係かを見る方法は、カウンセリングだけでなく

今日のタイトルのように、

数字で表そうとすることなんです。

 

愛にものさしをあてるなんて、いかがなものか?と思われるかもしれません。


でも数字で表すと、客観的な状況が見て取れます。

 

今日はなぜこのテーマを選んだかというと

LINE公式アカウントの読者さまから

質問をいただいたのです。

 

 何度かお伝えしていますが、
今、LINE公式アカウントのご登録者を募っています。

 

ご登録の方へのプレゼントとして、
未来へのサポートを促す
私のオリジナル写真の中から選んだ写真と


カラーセラピー的な意味で導いた
メッセージをお付けしています。

 

さらに…

オプションの一つに、パートナーさんとのこころの距離をお伝えするプレゼントがあります。

 

アンケートをお答えいただく際には、「こころの距離」しか書いてないのですが、
ついでに パートナーとの「共鳴率」もお伝えしています。


二つは連動しているので。

それでつい、共鳴率を書いているのですが、
やっぱり質問が来ました。

 

「共鳴率って何ですか?」って。


「共鳴」は、音叉の音で良く知られています。

 

片方の音叉をたたいて、ぽ~~ん と鳴ったら、
同じ質の音叉なら、同じ周波数で勝手に鳴りますよね…

 

 あの現象を「共鳴」といいます。

 

だからそのイメージで考えていただければ、
とりあえずいいと思います。

 

だから共鳴率が高ければ、その人に響き合うような感覚でときめいている、
とりあえず、理解としてはOKです。

 

私たちが使っている「共鳴率」は
実のところ、もっと緻密です

 

書かなくてもいいかなぁ と思いますが
細胞レベルのお話です。

 

愛している人が現れたら、振動する感覚のイメージは持てますか?

 

それも細胞での振動です。

その細胞の振動率が、共鳴率なんですね…
 

振動には周波数がありますから、同じ音叉の音が別のを鳴らすように、
周波数が近いほど共鳴率が高いです。

 

つまり共鳴率が高いということは、互いに深く愛し合っているということです。

 

細胞の振動ですから、あまりにも共鳴しすぎると
ちょっとヤバイこともあるわけで…

 

トキメキが、始終、ドキドキになると体力がもちません。


いつも全力疾走をしているような感じですから。

身体が持たないので、一緒にいられなくなります。


共鳴率20%以上が、恋愛状態ですが、ヤバクないのは30%くらい。
でも、個人差があるので、一概には言えません。

 

*互いにゆとりをもって理解しあう愛ある二人をイメージしたら、

 関係することに意味があるコーラル色のバラでした。

 

心の距離も近い方がいいと思われがちですが、さにあらず。

近いほど、相手を客観視できません。

 

よく顔が近づけられると「近いよ」と言って、押しやりたくなるのと同じで
愛していても近すぎると、いつでも心地良いとは限りません。

 

なぜなら、自分に侵食してくるような存在は、

愛があっても、本能的に追いやろうとします。

 

だから、愛しているのに嫌われるようなことをしたり、
自分から離れることもよくあることです。

 

恋愛に免疫がない思春期の男の子が

好きな女の子をいじめることは、よくありますよね?

(ココだけの話、それが理由で不登校になる率は、結構多いようです。

 本人も気づいてないようですが…)


そして、それは相手に「嫌われている」と誤解を与え、
愛し合うがゆえに、誤解のまま苦い結末を迎えることもあるわけで…

 

これは親子関係でも起こります。


より愛している子供の方が、遠ざけられるというパラドックス。
その子は、兄弟の中でも、自分だけが愛されていないと思い、傷ついてしまう…

 

さて、よい距離感ですが、

上手くやっている熟年夫婦が30cmくらいの距離のよう。
5㎜位から30㎝くらいが、安全な恋愛関係ですよ。

 

近すぎたり、中にはマイナス、つまり自分の中に相手がいるような状態は

結構キツイです。

 

LINE公式アカウントのプレゼントは、

16日までのご登録で締め切ります。

 

個別対応ですから
対応にお時間を要しますので、期間限定でお届けしています。


ご興味がある方は、ぜひお早めにご登録くださいね
お待ちしています。

 

黄色い花 続けます また来てくださいね ニコニコ

 

コスモス LINE公式アカウント 登録は 下のバナーをクリック 

 「あなたの未来の望みを後押しする

 個別の写真とメッセージ」を ご登録でプレゼントします。

 

 プレゼントは、9月16日まで延長しています!

 このバナーをクリック  

友だち追加   

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

【ウェルカムデイ】

9月29日(日)13:15~16:45

2部 14;45~16:45
会長講座「もう一つの自信のつけ方

 ~気持ちの名残りをを解放する方法」

コスモス詳細・お申込みフォーム こちら ビックリマーク 

コスモスメールセミナーはこちらからご登録できます ビックリマーク

LINE公式アカウントのご登録でも、ウェルカムデイの参加資格を差し上げます

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー  クローバー 

フラワーフォトセラピー協会認定資格

【ケアアドバイザー】 

   8時間 講座(昼休憩あり) 

  9月14日(土) 渋谷

 10時~19時 

【プラクティショナー】 9月20(金)、21(土)、22(日)

*ケアアドバイザーからの連続受講も可能です

FBP法、イメージワークなどのプロスキルを学びます

 

ケアアドバイザーに続けてプラクティショナー講座を

受けるのもアリです ビックリマーク

コスモス詳細・お申込み黄色い花

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー  クローバー 

人気ブログランキング

にもぽちっとよろしくお願いします!

 ありがとうございます! 

       下矢印  下矢印   下矢印