今年は、毎年参加していた文化祭が中止になったため、東温市やアートヴィレッジセンター協力のもと、スタジオ発表を兼ねた動画撮影会を行いましたバレエ

衣裳は着けなかったので、生徒たちの参加費は無料で開催できたこと、東温市とスタッフさんには感謝しています。


せっかくの機会なので小学生と大人にはソロで踊ってもらいました。

週1回しかレッスンを受けられない生徒には、あまり振付に時間をかけず、センターレッスンの中でできることを繋いだヴァリエーションにしました。

それでも、個人レッスンやヴァリエーションレッスンで精一杯努力したので、生徒たちの成長した姿に感動しました。

床の条件も良いので、次の機会があればポワントでヴァリエーションを踊れるよう、このスタジオでレッスンしている高学年の生徒には指導を始めたいです。


楽しめればいいなと思って企画に参加したのですが、生徒たちは常に真剣で期待以上に進歩したので貴重な経験になりました。


私も、舞台ではとても踊れないヴァリエーションを踊りました。

人工股関節の可能性を発揮できたかは謎ですが、大人の参加者もいたので一緒に踊れて楽しかったです。


発表会の1時間後にレッスンに参加した生徒も何人かいました。

私はレオタードを着替えたり自転車で場所移動をしたので食事も摂れなかったのですが、子どもたちの方が疲れていたと思います。

発表会直後のレッスンは、私の経験上とても大切で、数十年経った今でも記憶に残っています。

生徒たち、大人の参加者さん、保護者の方々、協力してくださった皆さん
ありがとうございましたハート


また次のイベントに向けて生徒たちと共に頑張ります流れ星