ゴールデンウィーク、日中はほとんどいつもと変わらずに著者や編集者とやり取りしていました。

普段忙しくてなかなか原稿を書く時間がないという著者にとっては、絶好の執筆チャンスになったのではないでしょうか。

そして夜は読書タイム。
今日SNSで友人からブックカバーチャレンジのバトンが来たので、7日間連続投稿はちょっと自信がないので、最近読んだ本と、みらいパブリッシングから刊行のおすすめ本をご紹介します。

まずは、いつものGWならよくお参りに行っていた伏見稲荷が舞台の本。仕事で成功したい方は必読です。

 

全国の行ってみたい神社がいっぱい載っていた本。

そして私自身も出会ってから人生が思い通りに動き出したマヤ暦。マヤの本がついにみらいパブリッシングからも出ます。
貴女が調う マヤ暦からの毎日のメッセージ〜古代マヤ260日暦とシンクロして人生を再生する本〜

今日は著者のNamiさんのお誕生日!おめでとうございます。


そしてプライベートでもお世話になっている先生のストレッチの本。
自粛生活の運動不足にぴったりのエクササイズです。
メンテナンスストレッチ〜自分で自分をメンテナンス〜

 

私が小さい頃読んで、今も大切に本棚に置いているうさぎとくまの絵本があります。

 

ピッキーとポッキー (幼児絵本シリーズ)

 

3びきのくま (世界傑作絵本シリーズ)

 


みらいパブリッシングからもうさぎとくまの絵本を刊行することができて嬉しいです。

 

つきがみえないよるでさえ

 

だから、さびしくない

 

 こうして並べてみると、好きなモノ・ヒト・コトの本を出してるし、読んでいます。


これからも好きという直感で、たくさんの本に出合いたいと思います。

田中英子

    田中英子メニュー
プロフィール/ 出版相談 /オンライン出版講座 / お問い合わせフォーム