息子の1歳の誕生日の飾り付け

育児
この記事は約2分で読めます。
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

先日息子の誕生日だったので、世のおしゃれママに倣って飾り付けをやってみた。

ダイソーの底力

おしゃれママの情報によると、ダイソーがアツいらしい。

行ってみると、確かに可愛いのがおる。

買ったのはこちら。

写真を撮る前に飾ってしまって袋しかないものも。いつもの早くやりたがり。

ハッピーバースデーの文字

ダイソー、オッシャレー!

風船のディテール

コンフェッティバルーン

透明なゴムが付いていたので、それで口を留めた。これは2個購入。

物によって、中の紙吹雪?はなびら?のボリュームは違うみたい。

クリアバルーン

こちらにはゴムが付いてなかったので、手で口を結んだ。一個購入。

ちなみに

風船を膨らます時には、ちゃんと膨らますやつ(名前不明)を使ってください。説明書きに『窒息する可能性がある』とか書いてあった。

そんな物を使うなんて毛頭ないので、口で膨らませた昭和生まれの木管楽器経験者。それでもうまくいったよ。

飾り付けた結果

こんな感じになりました。

築100年以上の和風な家の為、他のおしゃれママとはちょっと違うけど…

数字の1の風船もダイソーで買った。写真すら撮ってないけど。

なんか寂しい…セリアに行ってみた

風船が少ない気がする。あと、なんかまだ飾りたい。

でも、ダイソーまで車で15分ぐらいかかる。セリアなら近くにある。セリアに行こう。

行ったけどガッカリ。可愛さもコストもダイソーにかなり劣る。

風船も、コンフェッティバルーンは1個入りとかしかない。

まぁ、可愛いかなと思ったモノトーンの風船計4つ入りを三個と、白・水色・青の計9個入りのと、星のガーランドを二個買った。写真は撮ってない。

再び結果

ちょっとマシになったので、これでヨシ。

星のガーランドは、ダイソーの方がダントツで可愛い。

ちなみに、ガーランドや1歳のバルーンは木の洗濯バサミ的なヤツでカーテンに留めた。

総額1,500円ぐらいだったかな?バルーンを全部ダイソーのを買っていたらもっと安くあがったはず。

でもまぁ納得のいく出来になったので良かったと思う。

おしまい。