こどもちゃれんじbabyで息子が大好きなオモチャと絵本

育児
この記事は約2分で読めます。
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

私宅はこどもちゃれんじbabyを受講している。

中には受講しようと思っているけど本当にオモチャで遊ぶか心配な方もいると思う。

今回はこどもちゃれんじbabyの息子が好きなオモチャと絵本(結構どれでも遊ぶけど、中でも特に好きっぽいもの)をご紹介。

オモチャ

ベビージムの蜂のぬいぐるみ

中に鈴が入っていて、羽の中がビニールで出来ていてカシャカシャ鳴る。

初回あたりの特別号のベビージムに付いていたけど結構好きらしい。持つとこがあるので持ちやすいらしい。振ってよく音を鳴らしている。

おきあがりこぼし

確か7ヶ月号あたりで届いた。

大体1ヶ月早く届くので6ヶ月ぐらいで遊ばせてみても、それほどだったけど、7ヶ月あたりからめちゃくちゃ遊びだした。

今も結構遊ぶ、ってかだドットの輪っか部分を掴んで振ったり畳に叩きつけている。

しかけBOX

正式名称は分からないけど、確か8ヶ月のオモチャ。星のボタンを押すと「チーン」と音が鳴る。これが大好きな様子。

重ねるコップ

赤・青・黄色のコップを積み重ねると、何をしていても崩しにくる。

最近、お風呂で大号泣するので、赤としまじろうをお風呂に持って行っている。

絵本

きらきらなあに?

この本はひたすら舐めていた。

たまに本を開いていたら読んであげようとするも、ページをめくったら取り上げられる。

みぃちゃん いいこいいこ

これは仕掛け絵本で、ふわふわがどのページにも出てくる。

みぃちゃんの頭をたまになでなでしている。力加減が難しいらしく、結構な頻度で叩いてしまっている。

おしまいに

たまに遊ばないオモチャもあるなぁと思っていたけど、月齢が進んだらいつのまにか遊んでいるものもあるし、ずっと好きなオモチャもある。

あと、気に入っているオモチャで例えばコップなどは、そのうちもっといっぱい積めるグレードアップしたやつを買ってもいいかなーとも思ったり。

いつでも受講をやめれる(でも1ヶ月のみは多分ダメだった)ので、お試しで数ヶ月だけやってみるのもありだと思う。

私はbabyの次のステップの『ぷち』も引き続き受講しようと思っているので、そちらもまたレポートしたいと思う。

おしまい。