たつごうてくてくオープンガーデン:バラ情報 | ninuh@(ニヌハ)

ninuh@(ニヌハ)

バラの咲くお庭にあこがれて、DIYとガーデニングの毎日。
奄美大島風イングリッシュガーデンをご覧ください



たつごうてくてくオープンガーデンは今月4月13日(土曜日)14日(日曜日)開催されます。


さて我が家のお花情報です・・・・・・。

あわてんぼうのロココさんが満開になっています。




3月20日にはまだこんな蕾でした。




ひらひらのフリルのような花弁と、全開した時に見える蕊(シベ)の形が優雅




もう少しゆっくり咲いてほしかったな~~~~。

とっても香りのいい子で、バラのコーナーに入るのが毎朝の楽しみです。


ロココより色白のこの子は、カオルノ




こちらもいい香り・・・・・・・・低めの位置で一番花が開花しました。


まだ蕾を持っているのでオープンガーデンに間に合うか????





この子はジギタリズ・・・・・・・・バラとのコラボを狙っているのですが・・・・・いまだに蕾無し


これが咲くと一気に華やぐのですが・・・・・・咲く時期の調整ができないのが難点です、難しい・・・・。

ピンクフレンチレース:バレリー:ナムンステッド・ウッド・・・・・まだまだたくさんの蕾が上がってきました。


オープンガーデンに咲くのはどの子でしょうか??

やはりバラの種類が多いほど咲く時期が微妙にずれるので、長い期間花が鑑賞できるということですね。



右肩脱臼して一週間目の検査・・・・・痛みもほとんどなくなったのでもういいかなと思ったのですが


なんと……骨折していました!!

「絶対動かさないように6週間固定!!」・・・・・トホホ・・・・です。


包帯ぐるぐるでもオープンガーデン参加します……皆さん来てくださいね~~。



たつごうてくてくオープンガーデンは4月13日/14日の二日間開催されます。
お庭紹介や地図などを掲載した冊子とパスポートを300円で事前に購入いただき、首掛けパスポートがお庭の入場券になります。
当日お庭での販売もありますが、混乱が予想されますので事前にお買い求めいただくほうがよろしいかと思います。
パスポート取り扱い:ビックⅡ・川元石油・島育ち産業館
パスポートの販売開始日は、3月11日より上記取扱店にて購入ができます。