こんにちは。
数少ない落武者ブログの訪問者の皆さま、如何お過ごしのことでしょうか。

なかなか仕事において厳しい状況に追い込まれておりますが、巧みな弁舌とハッタリ(これは嘘w)で土俵際でうっちゃりをかます落武者でありますにひひ


さて、いつものように昨日の晩酌を記しましょう。


昨夜も19:00過ぎから始めることができました。

まずはビールを飲んで不甲斐ない部下達への愚痴をぐっと飲み干しますw

仕事など自分でとっとこ片付けた方が余程ストレスも溜まらないのですが、人を育てるのには時間がかかるものです。

山本五十六も「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」と申しておりましたしね。




秋刀魚を大量に購入しておいたらしく、三枚におろして塩に漬けておいたものを竜田揚げにしたと申しておりました。

これ美味しいニコニコ



葉ネギをタップリ乗せて、秋刀魚のぬたも食べます。



昨夜の妻子の食事は親子丼でした。

落武者は、そのアタマをあてに飲みます。

紅生姜と親子丼のアタマの甘さが合うんですよねえ。



ビールの次は、赤ワイン。



毎日でも嬉しい大根葉の塩もみ。



落武者妹が送ってきた牡蠣のオリーブオイル漬け。



落武者の大好物でして、定期的に送ってもらっています。

この残ったオリーブオイルも使い道が色々あって重宝していますよ。



ここで一次会は終了。


出汁は妻を見ています。



落武者には敵対的な目付きですねガーン



では、一人二次会。

ワインの次はウィスキーの水割り。


牡蠣や親子丼のアタマを摘みながら夜が更けていきました。
ああ、前日の豚カツの残りも食べたのですが、画像は取り忘れ。


では、〆飯。

親子丼が出てくるのかと思ったら、菜飯でした。

サッパリと〆たかったので、ありがたいチョイスです。


あー、デザートが甘く煮付けた無花果とヨーグルトだったので、菜飯だったのですね。
成程、妻も考えているのだなあw

ご馳走様でした。

おまけは今朝の出汁様です。
掃除前の中廊下なので、多少の埃はお許しください。



今日の会議が午前中で終わるかどうかわかりませんので、予定投稿としてUPしておきます。
時間が無くてやっつけ仕事である事をお許しください。



にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ