こんにちは、落武者です。

また1週間がはじまりましたね。
憂鬱ですが、GWを楽しみに仕事をしましょう。

昨夜は、夕方から野暮用があり、しかも結構時間がかかってしまって帰宅したのが20:30頃。
もちろん家族の夕餉は終わっており、落武者一人の晩酌です。
最近、一人が多いなあ。
世のサラリーマンは、家族と一緒の夕食の方が珍しいのでしょうけどね。

メイン料理は手作りハンバーグ。
付け合せは、新じゃが芋(市販品)のバター乗せ、トマト、そして野生のクレソン。
クレソンは落武者が採ってきました。
この話は、貴重なネタなので別に書きますw

あー上手に肉汁撮れなかったガーン
それにしてもクレソンは肉に合うなあ。
ソースと食べても美味しいし、そのままでも口いっぱいに春の香りが広がります。

なにはともあれ、ビールw

黄富士。

ビールの後は白富士目

冷奴。

木綿豆腐だから出来るプールw
最後までこの醤油を器に漏らさないように食べるのが大事な事なのです。

白富士の次は、ウィスキーでハイボール。

昨日の野暮用の前に、前日食べた山菜タラの芽の天麩羅が残っているけど、どうして食べたい?と聞かれておりました。
天丼か・・・いや、やはり天ざる!
ということで、帰宅途中にコンビニで購入。
二日連続の天ざる蕎麦の〆飯。

タラの芽乗せた写真を撮ったつもりだったんですけどねえ。
麺リフトしかない。
ごちそうさまでした。


いつもより品数が少ない晩酌でしたが、ハンバーグがデカかったので、お腹は一杯になりましたよ。

あー、出汁は夕べどこに居たのでしょうね。
2階の次女の部屋かな。
夜の写真がないので、日中の2枚。


こちらは、今朝の出汁様。
落武者出勤時です。



さて、もうすぐ薫風の5月を迎えるので、初夏用のズラwにしたいのですが、時間がなくて千円カットに行く暇がありません。
畑仕事の合間に行こうかとも考えたのですが、シャワー浴びてからと考えると面倒でねえ。
一泊サウナか極楽湯に行った時に切ってこようと考えています。
前髪が伸びて花形満の様なので。(大嘘w)


にほんブログ村


にほんブログ村


料理(全般) ブログランキングへ