おはようございます、落武者です。

さすがに疲れが残り、寝坊しました。

 

さて、10月1日付で定年退職の通知なるものを偉ーい方からいただきました。

 

 

先日は、退職後の保険や税金、年金についての説明会もありました。

落武者は多忙のため欠席でしたが、落武者以外の職員は全員出席しましたね。

着々と3月31日に向けての準備が始まっています。

内々に今後の意向調査(再雇用をするかしないか)も受けていますが、こちらも正式に説明会が開催されるでしょう。

やはり、今のところ技術系は全員再雇用を希望。

事務系では、落武者ともう一人がこのまま退職の予定でしたが、ここにきて考えているとのこと。

もうほとんどやる気が無く、お客さん状態なのですが・・・

仕事をしないのに給料を払えるほどの余裕などありませんよムキー

なんだかなあ

 

落武者の現在のところの悩み(大した悩みではないけどw)は年金です。

繰上げ受給で貰い始めるか、それとも退職金やこれまでの預金を切り崩して64歳まで生活をしていくか。

妻の国民年金の支払いも生じてきますしね。

ねんきん定期便が届きました

 

でも、あっという間のサラリーマン人生でしたよ。

山あり谷ありでしたが、妻の支えがあったからこそ、社畜人生が乗りきれたのだと思っています。

妻も落武者の最近のストレス状態をみて、再雇用の話はしなくなったので諦めたのでしょうねw

定年退職後の再就職について

 

来年4月からは妻に捨てられないように、ひっそりと出し丸と一緒に暮らしていきます爆笑

妻のバッグの中 離婚届が入っています

落武者の林住期 妻も主婦業を卒業すると言っています

 


さてさて、昨夜は帰宅出来ましたが、今日はどうなることか。



にほんブログ村


セミリタイア ブログランキングへ