こんにちは、落武者です。

朝の8時から翌日夜19時までの仕事は、老体の身に堪えました。
しかも、昨夜の晩酌の最中にも、ばんばん携帯が鳴るしショボーン
そんなら帰宅しないで、二晩目の職場泊の方が家族に迷惑にならなかったかもえーん

まあ、それでも酒を抜くというアル中にはあるまじき行為をした後なので、飲まないわけにはいきませんからねw

19時半から晩酌開始。
まずはビール。
身に染みますよ。

妻子は親子丼。
落武者はそのアタマ。
落武者領国全体が断水のため、街中の泥が洗い流されていないため、とんでもない粉塵が舞い上がっています。
なので、妻も外出を極力しないようにしているようです。

 

 

なので”あるもの”での晩酌。

冷奴はほぼいつもあります。

これ大事。

 

 

久しぶりのひよこ豆。

昔から落武者ブログを読んで頂いている方はご存知のことですが、落武者はこのひよこ豆が大好きでして、一時期毎日購入してもらっていました。

美味しいなあ。

 

 

流されたショボーン落武者農園から妻によって救出された山芋。

 

 

「イライラにはカルシウムよ。」とシシャモ。

 

以前食べた手羽先とコロッケの残り。

 

 

 

疲れたから、日本酒を飲む贅沢を許してください。

「樂器正宗」を飲みましょう。

口に含むと芳醇な香りがより引き立ちます。

美味しい。

次は種類違いの「樂器正宗」の購入をお願いしました。

それにしても昨夜は酔が早かったですねえ。

 

 

クリームチーズも合うよと妻も参戦。



一次会も二次会もなく飲み続けたのですが、その間の出汁様。

 

 

いつもの顔。

 

落武者も昨日の日中は欠伸を堪えるのに大変でした。

 

目もしょぼしょぼでしたしガーン



徹夜を気づかれないように立ち振る舞っていたとは思うのですが、支援や調査に次々来るに方々に「徹夜なんでしょ。」って見抜かれていました。
出汁「人生経験が浅いんだよ!」
はい、まだまだ甘い落武者です。

なんと昨夜は電気ストーブを付けました。
台風が過ぎ去って、一気に秋本番になったのですねえ。
紅葉を楽しめる日が訪れるのか・・・

 

では、〆飯です。

先程の山芋の千切りを半分残しておいたので、トロロご飯、玉子乗せ。

ご馳走様でした。

 

 

おまけは、今朝の出汁様。

左目が変ですね。



定点観測じゃないですが、落武者農園横。
給水管の復旧工事が完了したようですね。
これは期待が持てます。

 

 

国道は未だ通行止め。

高速は今日中に工事が終わるとの情報がありました。

 

 

こんなに大きなテトラポットも上流から流されてくるのですからねえ。

 

 

水の威力はすざましいものがあります。

 
さて、落武者職場は、給水車による支援が本日から本格的に始まっています。
なんとかこれで乗り切りたいものですが、いつ水道が復旧するか・・・
ただ、先程の写真のように、水道管工事も一部完了してきているので、そう遠くない時期に復旧すると思っています。
情報も様々な機関から入ってきていますしね。

ところで、今回の台風被害により、落武者もかなりハードな業務なので、コメントへの返事が遅れますし、みなさんのブログもほとんど読めていません。
ご無礼な事もあろうかとは思いますが、どうかお許しを。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ