おはようございます、落武者です。

なんと!
と申しますか、ようやく昨夜から落武者家の断水が復旧。
まだ、飲料水としては検査が済んでいないので飲めませんが、生活用水としては使えます。
落武者領国のほんの一部の通水とは言え、嬉しいことです。
トイレの水やお風呂に使えるだけで、生活の質が全然違ってきますからね。

でも、職場は未だ断水状態。
しかし、昨日の朝から組織的な給水が行われるようになり、1日100tはともかく、85tの確保が出来るようになりました。
少し安心かな。

市内においても様々な施設への自衛隊による給水活動も本格化しておりますし、一般住民向けの給水やペットボトルの配布なども行われているようです。

落武者職場へも関係機関や取引企業からの支援物資(ペットボトルですね)が、次々に到着しています。
ありがたいことですね。

写真は街なかでの自衛隊による給水作業。

 

そうそう、昨日の昼は、普通に昼食が取れました。

普通にと言っても13時過ぎでしたが、そこはお昼のうちw

15日は、16時過ぎに立ちながら(下品過ぎて、亡き母に叱られそうであります。)、おにぎり1個を食べただけでしたからね。

まあ、全然お腹も空かなかったのですが。

 

それにしても、なんとか今週中に復旧しませんかねえ。

週末に雨の予報ですし、水道管の復旧が済んだら、今度はすぐに崩れた堤防の復旧にとりかからないと、また災害が起きてしまう危険があります。

行政も建設業者もフル稼働とは思うのですが・・・うーん、落武者もがんばります。